『次世代ウェブ』
- 2015/09/23(Wed) -
佐々木俊尚 『次世代ウェブ』(光文社新書)、読了。

やっぱり、著者の本には、ワクワク感を覚えることができません(苦笑)。

新しい技術の話やビジネスモデルの話はたくさん詰まっているので
要素は揃っているはずなのに、文章からエネルギーが立ち昇ってこないんですよねぇ。

この新技術やビジネスモデルを使って、世界を変えてやろう!
という人々の思いが見えないというか、伝わってこないというか。

ま、浮ついた業界を取りあげるに当たって、
この冷静さが著者の良いところなのかもしれませんが。

時代が変わっていく躍動感のようなものを、もっと感じ取りたいです。


次世代ウェブ  グーグルの次のモデル (光文社新書)次世代ウェブ グーグルの次のモデル (光文社新書)
佐々木 俊尚

光文社 2007-01-17
売り上げランキング : 1046211

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 本ブログへ

関連記事
この記事のURL |  佐々木俊尚 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<『お金じゃ買えない。』 | メイン | 『旅のハプニングから思考力をつける!』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/4538-3c77d406
| メイン |