『あなたのお金はどこに消えた?』
- 2015/09/19(Sat) -
本田健 『あなたのお金はどこに消えた?』(PHP新書)、通読。

表紙絵の印象どおり、さくっと読めました。

というか、正直、本にする意味があったのか?と思ってしまうほど
何も残らない本でした。

ゾウの村で起きたネズミ講的な投資話の騒動を通して
通貨の意味や、リアルな仕事の大切さを説いているのだと思われますが
ゾウの国に置き換えて話を進める必要性がほとんど無いです(苦笑)。

読みやすくするために話をシンプルにしていますが、
本質的な部分、例えば「通貨とは社会の中でどんな役割を担っているのか」というような
読者が頭を使って考えるべき事項を端折っているので、
ただの投資詐欺と取り付け騒ぎの物語で終わってしまっています。

Amazonのレビューが高いのはなぜ???


あなたのお金はどこに消えた? 仕事と人生の変わらない法則 (PHP新書)あなたのお金はどこに消えた? 仕事と人生の変わらない法則 (PHP新書)
本田 健

PHP研究所 2012-09-15
売り上げランキング : 305003

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 本ブログへ

関連記事
この記事のURL |  本田健 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<『キラークエスチョン』 | メイン | 『クラウド時代と<クール革命>』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/4533-1a56c08a
| メイン |