『人生に必要な知恵はすべて幼稚園の砂場で学んだ』
- 2006/12/09(Sat) -
ロバート・フルガム『人生に必要な知恵はすべて幼稚園の砂場で学んだ』
                             (河出書房新社)、読了。

初っ端の「わたしの生活信条(クレド)」にやられました。
ちょっと唐突感のある話の展開や、ユーモア溢れる文章、温かい眼差し、
それぞれが上手く作用し合って、独特の世界観が広がってます。

第2章以降は、「読み易いエッセイ」といったところで、やや小粒な感じでしたが、
「みんな、踊ろうや」のようなピリッとするお話もあり、
ぐいぐい読めました。

この本に関する前知識無しに、タイトルと装丁に惹かれて買ってきたのですが、
奥付を見たら「53刷」となってて吃驚。
入手したのは古本ですから、現在どのくらいまで増刷されてるんでしょうかね?

言葉のつなぎ方、話のつなぎ方の上手さを知れば、
全米で「フルガム現象」が起きたというのも納得。

人生に必要な知恵はすべて幼稚園の砂場で学んだ
人生に必要な知恵はすべて幼稚園の砂場で学んだロバート フルガム Robert Fulghum 池 央耿

河出書房新社 1996-03
売り上げランキング : 60901

おすすめ平均 star
star和やかな世界を目指す
star有名だけど、日本人はあまり読んでないのでは?
star元気がなんとなくないときに読むことにしています

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
この記事のURL | | CM(0) | TB(2) | ▲ top
<<『倒錯のロンド』 | メイン | 『危機管理能力』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/452-451dccca
-本通販-
本通販ならこちら! …
2006/12/14 11:41  本通販情報 ▲ top

-古本通販-
古本通販のご案内 …
2006/12/14 11:56  古本通販情報 ▲ top

| メイン |