ベストセラーを読んでみた。vol.1~21
- 2015/08/24(Mon) -
『ベストセラーを読んでみた。』(vol.1~21)

徳ちゃんがやっているラジオがあることは認識していたのですが、
東京では聞けないと思ってスルーしていました。

が、HPで聞けると知って、この週末に20回分を一気聞き。

徳ちゃんって、読書好きなんですねぇ。
ちょっとイメージと違ってました。
体育会系で、あんまり勉強が好きではなさそうな印象を持っていたので。

でも、本の感想を聞いていると、
しっかり読み込んでいる様子が伝わってきました。
しかも、自分の生活なり人生観なりとリンクさせて、
我がコトとして読んでいる姿勢が素敵だなと。
時間つぶしやストレス発散のために読んでいる私とは大違いですわ(苦笑)。

紹介される本のジャンルも、小説から新書、料理本まで幅広く、
特に、私が読まなさそうなジャンルの紹介は参考になりました。
へぇ、そういう目線で楽しめばよいのかぁと。

そして、本の紹介の合間に登場する内村家エピソードも楽しみ。
ブロッコリーが苦手だと10年間黙っていた旦那がついにギブアップし告白した翌日に、
試しにカリフラワーを出してみる嫁(爆)。
この徳ちゃんの挑戦的な行動も凄いですが、その行為に怒るのではなく、
まずは笑ってしまう旦那さんも凄い。
夫婦の間の空気が本当に穏やかというか、清々しいというか。

相変わらず徳ちゃんは、旦那さんの話をするのが照れくさいようで、
「内村さん」と口にするときにフガフガしちゃってますが(笑)、
そこも含めて、この夫婦らしい雰囲気を伝えてくれるラジオで、ありがたいなと。

来週からは、コンスタントに聞いていこうと思います。


コウノドリ(1) (モーニング KC)コウノドリ(1) (モーニング KC)
鈴ノ木 ユウ

講談社 2013-06-21
売り上げランキング : 270

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ウッチャンナンチャントークライブ2011~立ち話~ [DVD]
ウッチャンナンチャントークライブ2011~立ち話~ [DVD]
アニプレックス 2012-11-21
売り上げランキング : 22521


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事
この記事のURL | ウンナン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<『幸田文の箪笥の引き出し』 | メイン | 『日経で鍛える!ビジネス発想力』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/4505-4964abc9
| メイン |