『マーケティング実践講座』
- 2015/07/25(Sat) -
須藤実和 『マーケティング実践講座』(ダイヤモンド社)、通読。

入門書としてはコンパクトにまとまった本だと思いますが、
「ケーススタディと演習で学ぶ」というサブタイトルほどには
突っ込めていないような印象を受けました。

様々な理論を簡潔にまとめていますが、
でも、理論を広く浅く知っても、実践には繋がらないですよね・・・・。

たしかに、最後にサントリー「DAKARA」の事例を使って
商品設計の流れを解説している部分は面白いと思いましたが、
この1事例だけでは物足りないです。

また、DAKARAの事例は、それなりに知られたものであり、
目新しさに欠けるという点もマイナスに働いたかも。


実況LIVE マーケティング実践講座実況LIVE マーケティング実践講座
須藤 実和

ダイヤモンド社 2005-06-10
売り上げランキング : 140632

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 本ブログへ

関連記事
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<『張り込み姫』 | メイン | 『鹿男あをによし』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/4468-58c7bcdd
| メイン |