内さま
- 2015/05/24(Sun) -
『内村さまぁ~ず #208』

いやぁ、相当久しぶりな視聴になってしまいました(苦笑)。
いまやMXを録画するようになり、果たしてそれをいつ見るのだろうか・・・・(苦笑)という状態です。

で、見逃したものを「ひかりTV」で追いかけてみようかと。
月額350円ですが、果たしてこの1ヶ月でいくつ見れるでしょうか(笑)。

面白そうなものから順番に・・・・・ということで、
まずは「伊集院とラジオを通して遊んでみたい男達!!」です。

伊集院さんと内村さんって、TBSの情報バラエティでは良く共演してますが、
こういうガッツリのお笑い番組では『誰やら』『やるやら』以来かも。
さまぁ~ずと伊集院さんとの絡みも、なんだか新鮮。

OPにラジオ話がありましたが、ウンナンさんのラジオ、3年もやってたのに、
内村さんの中では1年半ぐらいって(苦笑)。面白かったのになぁ。
あと、さまぁ~ずのラジオ話で、内村さんの「俺が育てたちはる」発言は良かったです。
エピソードの内容はアレでしたけど・・・・・・。

最初のハガキ職人企画では、伊集院さんの「ハガキが読まれるのこんな嬉しいんだ!」という
素直なリアクションが良かったです。こういうところにラジオ愛を感じますねぇ。
そしてやっぱり、時間配分や構成が上手いですねぇ。さすが。

そして、ラジオが苦手だという内村さん。
この企画でも、その苦手さ加減が良く分かりました。
基本的に、ウンナンさんのラジオでは、内村さんは南原さんに話しかけて笑ってる時間なんだと(爆)。

さりげないフォロー企画では、完全にコント(笑)。
大竹×内村は、大竹さんのボケ倒しに内村さんがフォローしまくるという展開なのに、
終盤は内村さんがグーッと締めにかかるという押し戻し方が良いテンポでした。
伊集院×三村コンビは、三村さんの適当さに流石に伊集院さんがフォローできず・・・・
というか、役割分担が逆なんですけど(苦笑)。

最後は、真面目お悩み相談。
「笑い禁止」というルール設定のために、ちょっと変な空気になってましたねぇ。
押し殺した笑いに持っていこうとしているのに
何だか上手くいかない感じでしたねぇ。
最後にちょっと盛り下がってしまったのは残念。
でも、伊集院さんと内村さんのやりとりに、ちょっとホッコリ。


内村さまぁ~ず vol.53 [DVD]内村さまぁ~ず vol.53 [DVD]
さまぁ~ず 内村光良

アニプレックス 2014-12-24
売り上げランキング : 11776

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事
この記事のURL | ウンナン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<内さま | メイン | 『逃亡くそたわけ』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/4397-fad73a90
| メイン |