『得する生活』
- 2015/04/23(Thu) -
橘玲 『得する生活』(幻冬舎)、読了。

最近、ブックオフでよく目にするようになった著者の本。
試しに一冊買ってみました。

まず、お名前の漢字から、著者のことを女性だと思い込んでたのですが、
男性だったのですね。
しかも、結構、毒のある文章を書くお方のようで(苦笑)。

のっけから、消費者金融業界やクレジットカード業界をチクチク。
金貸し業界に居る私としては、ちょっと居心地悪し。

タイトルのとおり、如何にお得にクレジットカード等の金融商品を活用するかということを、
やや経済学的な目線も入れつつ、しかし基本的にはお得感重視で解説します。
途中、ちょっと食傷気味になったかも。

クレジットカードとか、航空マイレージサービスとか、ブラック情報とか、
私個人としては、身近な業界の話が大半だったので、
結構、勉強になった面もあったのですが、
一般読者の方にとっては、どうなんでしょうかねぇ。

「クレジットカードのこんな裏技があったのか!」という気持ちになるのか、
「こんなマニアックなことを知っても仕方がないよ・・・」なのか、
どちらなのか、気になります。


得する生活 お金持ちになる人の考え方得する生活 お金持ちになる人の考え方
橘玲

幻冬舎 2013-07-05
売り上げランキング : 34596

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 本ブログへ

関連記事
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<『マジック・イン・ムーンライト』 | メイン | 『裁判長!死刑に決めてもいいすか』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/4349-3654855a
| メイン |