『すぐやる!技術』
- 2015/02/09(Mon) -
久米信行 『すぐやる!技術』(日本実業出版社)、通読。

何か新しいことに直面したときに、
まずはどういうことか考えよう、変なことを聞くと恥ずかしいから調べよう、なーんて考えて、
ついつい初動が一歩も二歩も遅れてしまいます。
結果、調べなきゃ!ってことが摘みあがっていく一方で、なかなか山が減っていきません。

ここ2ヶ月、新しい業務を前に、初動の遅れで仕事が積み上がりまくりです(苦笑)。
ようやく最近、全体感が見えてきたというか、モノゴトが繋がるようになってきたので
少しずつ山は減らしていけるようになってはきたのですが・・・・・。

というわけで、初動を早く!というのが目下の課題のため、
それにジャストフィットしそうなタイトルの本を買ってみました。

しかし・・・・・・、うーん、何でしょう。
あまり心に落ちてきませんでした。

大学生向けに書いているのか、社会人向けに書いているのか、
語りかける対象が曖昧な印象受けるせいでしょうか。

サクサク読めはするのですが、
心に引っかかって残るものがあまりありませんでした。


考えすぎて動けない人のための 「すぐやる!」技術考えすぎて動けない人のための 「すぐやる!」技術
久米 信行

日本実業出版社 2008-08-22
売り上げランキング : 122125

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 本ブログへ

関連記事
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<『科学の現在を問う』 | メイン | 『私が語りはじめた彼は』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/4270-5f7637a7
| メイン |