『日本縦断 古城のミステリー』
- 2015/01/13(Tue) -
栄枯盛衰会 『日本縦断 古城のミステリー』(ワニ文庫)、読了。

またまたお城関係の本ですが、こちらはお城を舞台にした歴史小話の紹介です。
しかも、幽霊とか祟りとか、オカルト系のお話にテーマを絞ってます。

もちろん、幽霊が出るきっかけとなった事件は実在の話なのでしょうから、
歴史のお話がもとで後世に尾ひれがついた話、
もしくは、事件を起こした首謀者側が祟りを恐れて精神に異常を来したというような話と
見ればよい感じでしょうか。

コンセプトがしっかりしているので読みやすく、
小説風に仕上げてあるので、面白く読めました。
ちょっと夜に読むのは怖いですけど・・・・。


日本縦断 古城のミステリー―城だけが知っている歴史の真相 (ワニ文庫)日本縦断 古城のミステリー―城だけが知っている歴史の真相 (ワニ文庫)
栄枯盛衰会

ベストセラーズ 1995-01
売り上げランキング : 1902644

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 本ブログへ

関連記事
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<『カスタマー・エクイティ』 | メイン | 『なぜか好かれる人の話し方 なぜか嫌われる人の話し方』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/4231-4e4a30bc
| メイン |