『人生はニャンとかなる』
- 2015/01/03(Sat) -
水野敬也、長沼直樹 『人生はニャンとかなる』(文藝社)、読了。

新年一発目は、ニャンコの本から。
実家のお店のお客さまから頂いたんだとか。

偉人たちの名言が、ニャンコの写真とともに紹介されています。

ニャンコかわいいなぁーと思いつつ、
一方で、すごい商魂だなぁ・・・・・と感心してしまうほど。
ある種、狙った写真も多いです(苦笑)。
岩合さんの自然体のネコの写真とは、また違ってます。

ただ、さすがに水野敬也氏が関わっているだけあって、
名言の方が結構面白いです。

偉人のエピソードを紹介しながら、ポイントを水野氏なりに一言でまとめてます。
「見えないところにヒーローはいる」的な。
そして、そのエピソードに近いシチュエーションに合った偉人の名言も3つ、
隅っこで紹介されています。

この隅っこの名言3つが、エピソード紹介のおかげで
具体的なシチュエーションを思い浮かべながら解釈することができるので、
イメージがぐっと湧きやすくなっています。

新年早々、なかなか勉強になる本でした。


人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法
水野 敬也 長沼 直樹

文響社 2013-10-22
売り上げランキング : 276

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 本ブログへ

関連記事
この記事のURL |  水野敬也 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<『人生はワンチャンス!』 | メイン | 謹賀新年>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/4215-1a85e0c7
| メイン |