『奇人たちの晩餐会』
- 2014/11/02(Sun) -
『奇人たちの晩餐会』

フレンチ・・コメディです。

毎週水曜日の晩餐会に、バカを招いて、バカNo.1を決めようという、
ま、フランス人の金持ちの嫌味な遊びが舞台になっています。

で、今週のバカを見つけた成金作家は、
彼を家に招いたものの、ぎっくり腰になってしまい、晩餐会は欠席。
しかも妻が家を出て行ってしまい、バカと家に2人きりの・・・・。

中盤まで、正直、過剰なバカっぷりに、ちょっとイライラしてしまったのですが、
おバカさんの友人の税務査察官が登場してから、ぐっと面白くなりました。
彼のおかげで、笑いのバランスが取れたように感じました。

ほぼ成金作家の家の中という舞台設定で、
しかも登場人物を絞って、ここまで見せるのはさすがですね。
舞台化もしやすそうです。


奇人たちの晩餐会 HDリマスター版【DVD】奇人たちの晩餐会 HDリマスター版【DVD】

キングレコード 2013-11-06
売り上げランキング : 35895

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事
この記事のURL | 映画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<『東京のオカヤマ人』 | メイン | 『黒いスーツを着た男』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/4133-d40c2c5f
| メイン |