『即戦力の磨き方』
- 2014/10/09(Thu) -
大前研一 『即戦力の磨き方』(PHPビジネス新書)、通読。

うーん、大前研一氏でも、こんな程度の本を書くのかと、いささかガッカリ。

なんだか書き散らした感があります。

自慢話が多いからでしょうか、言葉がドギツイからでしょうか。

言っている1個1個の能力の重要性は良く分かるのですが、
どうにも統合性に欠けるような・・・・・1人の人間としての完成形がイメージしにくかったです。

自分はエリートだ!と自覚している人が自己を再認識して、よりエリート意識を高めたり、
自分に自信を持つんだ!上に食い込むんだ!!という気概で頑張ろうという人には
良い本なのかもしれません。


即戦力の磨き方 (PHPビジネス新書)即戦力の磨き方 (PHPビジネス新書)
大前 研一

PHP研究所 2006-04
売り上げランキング : 10331

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 本ブログへ

関連記事
この記事のURL |  大前研一 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<『日本全国県境の謎』 | メイン | 『経営活力を高めるビジネスプロセス革新の極意』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/4075-e49c1c87
| メイン |