fc2ブログ
『1分間スティーブ・ジョブズ』
- 2014/10/07(Tue) -
桑原晃弥 『1分間スティーブ・ジョブズ』(ソフトバンククリエイティブ)、読了。

またまた1分間で読める本。
同じシリーズなのかしら?表紙の印象は違うけど・・・・。

スティーブ・ジョブズの発言を見開き2ページで紹介しています。

ただ、以前に、ジョブズの人となりを描いた本を読み、
ポジティブな面とともに、ネガティブな面というか、ダークサイド的な(苦笑)面を知ってしまったので、
本作で描かれているスティーブ・ジョブズは、片面しか見えないというか、
むしろ鬼神的な側面を隠してしまっていて、味気ないと感じてしまいました。

ジョブズという人は、確かに信念と行動力の塊のような人ですが、
決して、きれいに整理された人物なのではなく、
むしろ、自分の混沌としたキャラクターの中から、
突如としてパッションを噴出させるところに、面白さがあるのではないかと思います。

もう少し、骨のある本で、ジョブズのことは読んでみたいですね。


1分間スティーブ・ジョブズ 人生に革命を起こす77の原則 (1分間シリーズ)1分間スティーブ・ジョブズ 人生に革命を起こす77の原則 (1分間シリーズ)
桑原 晃弥

ソフトバンククリエイティブ 2011-02-02
売り上げランキング : 51142

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 本ブログへ

関連記事
この記事のURL |  スティーブ・ジョブズ | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<『THE TRIPLE PACKAGE』 | メイン | 『教わらなかった会計』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/4073-ecdd40c4
-『1分間スティーブ・ジョブズ 人生に革命を起こす77の原則』-
1分間スティーブ・ジョブズ 人生に革命を起こす77の原則 (1分間シリーズ)Posted with Amakuri桑原 晃弥SBクリエイティブ 2011/1/29Amazonで詳細を見る スティーブ・ジョブズによる言葉をエピソードとともに1項目当たり見開き2ページの77項目にわたって紹介している作品。 ウォズニアックとともにアップルを起業し、大企業に成長した後に追放され、その... …
2019/01/23 19:34  雨読夜話 ▲ top

| メイン |