『価値を創造する会計』
- 2014/10/04(Sat) -
天野敦之 『価値を創造する会計』(PHPビジネス新書)、読了。

数字をいじくれるだけでは意味がなく、
価値をもたらす会計的思考ができなければ、ビジネスパーソンとしては役に立たない・・・・・。

前半は、優しく語りかけるように会計の初歩的な話をしてくれるので、
なかなか心地よく読んでいたのですが、
中盤から次第に、会計スキルの話から心構え的な方向に入っていったので、
ちょっと自分の今のニーズに合いませんでした。

でも、数字マニア、機械人間みたいになってはいけないという教えは
納得できます。

また別の機会に読んでみると、もっと刺さってくるかなという気がしました。


価値を創造する会計 (PHPビジネス新書)価値を創造する会計 (PHPビジネス新書)
天野 敦之

PHP研究所 2008-05-17
売り上げランキング : 476574

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 本ブログへ

関連記事
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<『経営戦略1分間トレーニング』 | メイン | 『CSの実際』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/4066-b2799549
| メイン |