『経営のやってはいけない』
- 2014/09/20(Sat) -
岩松正記 『経営のやってはいけない』(クロスメディア・パブリッシング)、通読。

中小企業の経営者に向けて、
なんとなく常識的にやるべきだと思われていることについて
「それはやってはいけない!」と無駄の排除を説く本。

ハウツー的なものが得られるかなと思って買ったのですが、
むしろ、経営者としての心構えや考え方を教え諭すものでした。
なので、今の私のニーズには合わず・・・・でも、面白い本でした。

常識をひっくり返す意外感を狙っているわけではなく、
「常識だと思い込んで、目的もよく分からないままやってみたって意味ないですよ、
 むしろ時間と労力の無駄ですよ、下手したらダメージ大きいですよ」と
冷静になって考えることを説いています。

本業は税理士さんだそうですが、
相談したら、相当に信頼のおける活動をしてくれるプロだと思います。


経営のやってはいけない!~残念な会社にしないための95項目~経営のやってはいけない!~残念な会社にしないための95項目~
岩松 正記

クロスメディア・パブリッシング(インプレス) 2010-11-15
売り上げランキング : 72459

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 本ブログへ
関連記事
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<『まほろ駅前多田便利軒』 | メイン | 『ハーバードからの贈り物』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/4039-eb16e7db
| メイン |