『科学バカ人生!』
- 2014/09/07(Sun) -
柳田理科雄 『科学バカ人生!』(メディアファクトリー)、読了。

前田建設を読んで「空想科学読本みたい!」という感想を抱いてしまったので、
そのまま理科雄センセイの本に突入。

今日って、昼寝+本読んでばかりで、何にもしてないわ(苦笑)。

『空想科学読本』よりも、理科雄センセイの日常に近いエッセイとなっております。
でも、くだらないことを計算しちゃうのはいつものとおり。

この方の著作を読んでいつも感じるのは、
「今は本が売れてるからいいけど、それまではどうやって生計を立てていたんだ!?」
という疑問。

本エッセイでは、塾の講師の仕事をしていたような記述がありますが、
それが本業だったんですかね?

「人生」と銘打っている割には、
過去のくだらない瞬間の話が大半で、
人生らしい人生の話が出てこなかったので、未だに謎のまま。

ま、面白かったから、いいんですけど。


科学バカ人生! (ナレッジエンタ読本 4)科学バカ人生! (ナレッジエンタ読本 4)
柳田 理科雄

メディアファクトリー 2008-01-25
売り上げランキング : 853370

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 本ブログへ

関連記事
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<『くうねるところすむところ』 | メイン | 『前田建設ファンタジー営業部』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/4019-eec15f90
| メイン |