『コンサルティング・ハンドブック』
- 2014/09/02(Tue) -
デロイトトーマツコンサルティング 『コンサルティング・ハンドブック』(東洋経済新報社)、読了。

コンサルティング業務に興味がある人が読む入門書というよりも、
コンサルティング会社で働く駆け出しのコンサルタント向けに書かれたハンドブック。
まさに、タイトルどおり。

コンサルタントとしての心構えみたいなところから始まるので、
新入社員向けということでしょうか。
社内研修の内容を、勢い余って出版しちゃいました・・・・的な?
かなり基礎的な話が総花的に書かれていますので、
少しコンサルタントとしての経験を積んでしまうと、縁がなさそうなレベルです。

ただ、ただいま、中小企業診断士試験のお勉強をしてみる身としては
結構面白く読めました。
まさに、一次試験の分野が網羅されている感じです。
ま、基礎しか載っていないので、勉強のテキストにはできませんが・・・・。

非常に読者の間口が狭い本だとは思いますが、
ピンポイントではまる人には便利な本かもしれませんね。


コンサルティング・ハンドブックコンサルティング・ハンドブック
デロイトトーマツコンサルティング

東洋経済新報社 2002-12
売り上げランキング : 413662

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 本ブログへ

関連記事
この記事のURL |  トーマツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<『いなかのせんきょ』 | メイン | 『47都道府県女ひとりで行ってみよう』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/4008-9bc278fd
| メイン |