『なぜこの店にはお客が入るのか』
- 2014/08/31(Sun) -
小山孝雄 『なぜこの店にはお客が入るのか』(中経出版)、読了。

個店単位で取り組めるマーケティングの手法を具体的に紹介し、
PDCAサイクルの回し方まで示した本。

この1冊をテキストにすれば、
実際に様々な販促行動に移れると思います。

発行年が2002年と10年以上前なので、
ネットの活用について触れられていないのが痛いですが・・・・。

やっぱり、基本は、QSCですね!
Quality、Service、Cleanliness、利用する客としての立場で考えても、
このうちのどれかが欠けた瞬間に、その店を使う気持ちは霧消してしまいますからね。


なぜこの店にはお客が入るのか―売上アップに直結するストアレベルマーケティングの方法なぜこの店にはお客が入るのか―売上アップに直結するストアレベルマーケティングの方法
小山 孝雄

中経出版 2002-06
売り上げランキング : 477876

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 本ブログへ

関連記事
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<内さま | メイン | 『ザ・ゴール』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/4005-551d44e4
| メイン |