『わかりやすい中小企業の会計実務』
- 2014/07/19(Sat) -
宮口定雄、平野勝正、川崎雅巳 『わかりやすい中小企業の会計実務』(清文社)、通読。

「中小企業の」ということで、
視点を具体的に固定しているので、読みやすいです。

ただ、教科書として使うには、
用語の定義がきちんとなされていないので、
気になる言葉は自分で調べなければいけないという手間がかかります。

また、中小企業で実際に実務をされている人にとっては、
考え方の提示で止まっていて、実務そのものが示されているわけではないので、
分からないことがあったときに調べる入り口としての辞書的な役割に留まるかなと。

ちょっと読者層の想定が中途半端な気がしました。


わかりやすい中小企業の会計実務わかりやすい中小企業の会計実務
宮口 定雄 川崎 雅己 平野 勝正

清文社 2009-01
売り上げランキング : 947661

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 本ブログへ

関連記事
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<『強い会社の経理財務』 | メイン | 『Think!2014春号』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/3946-ad5956b4
| メイン |