ダイビング @IOP
- 2014/06/19(Thu) -
遊び倒した1週間でしたが、いよいよ本日が最終日。
今日はIOPで潜ってきました。

台風崩れの低気圧が南の海上を通過していったということで、
南東からうねりが入って「潜水注意」の海況でした。
イントラさんとマンツーマンだったので、挑戦してみました。

1本目はタイミングよく大波を避けてエントリー、エキジットともスムーズに出来たのですが、
2本目はエキジット時に背後から大波を受けてマスクが取れるというアクシデント!
完全に外れてしまわずに、すぐに手に取ることができたので、
波に揉まれつつマスクを付け直して、呼吸を整え、なんとか立ち上がれました。
いやぁ、久々に危ない思いをしました。慢心はいけませんね。

で、結局、午後はクローズとなってしまいました。
ま、あの波では無理ですわなぁ。


わちゃわちゃと
クロホシイシモチ6 20140619 IOP
水面でウロウロ
メジナ3 20140619 IOP
金ぴか!
マツカサウオ2 20140619 IOP
黄色の包みの中に
ベニカエルアンコウ3 20140619 IOP
遠ーくに
イサキ 20140619 IOP
にじむコブダイ(笑)
コブダイ3 20140619 IOP
綺麗ですね
スジハナダイ3 20140619 IOP
お初です!
ダイダイヨウジ2 20140619 IOP
地味子も
アサヒアナハゼ 20140619 IOP
派手子も
キンチャクダイ 20140619 IOP
いつもおざなりですみません
クマノミ2 20140619 IOP
ドアップ
オニカサゴ 20140619 IOP
目の前から動かないので・・・・・
オオスジイシモチ 20140619 IOP
なんか顔が長い(笑)
オオモンハタ 20140619 IOP
ボケボケですみません
セナスジベラ 20140619 IOP
珍しく穴から出てました
イタチウオ3 20140619 IOP
とりあえず
ミノカサゴ 20140619 IOP
ペアです
ムスメウシノシタ5 20140619 IOP
重い波が押し寄せて
IOP10 20140619



↓海の写真はこちら
かもめ組図鑑



関連記事
この記事のURL |  伊豆海洋公園 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ダイビング @IOP | メイン | ダイビング @赤沢>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/3880-42e4e50a
| メイン |