内さま
- 2014/06/08(Sun) -
『内村さまぁ~ず #185』

土田さん、1年半ぶりの登場なんですね。
同期芸人のアンバランスを連れて、
「超マジメなアンバランスを芸人として面白く再生してあげたい土田達!!」です。

「アンバランス」と言われて、全然顔が思い浮かびませんでした(苦笑)。
ボキャブラとか、出てたのかなぁ??
あんまりテレビ慣れしていない感じがアリアリでしたね。
特に山本さん。表情が全然作れていないです。
それはそれで今回の企画的には面白かったですが、今後心配ですねぇ。

でも、23年間売れなくても、芸人という職業は続けられるものなんですね。
バイトなどで生活費を稼ぐということは分かるのですが、
自分で引退すると決めない限りは、引退勧告とかされないものなんですかね?

前半は、楽屋の隠し撮り。
三村さんが仕掛け人となり、内村さんのタブーを教え込みます。
「人見知り」「髭剃りがリス」「耳が遠い」など、事実をちょっと拡大解釈してるだけなので
変な信憑性があって笑えます。

内村さんと土田さんは設定に忠実に演技をしてましたが、
さまぁ~ずの2人は、ちょいちょい忘れてましたよね。
こういうところ、さまぁ~ずはポンコツというか雑な感じがします(苦笑)。
というか、内村さん、よく吹き出さずにアレだけの対応ができるなぁと感心。
アンバランスの緊張感で増幅された変な動きが可笑し味を誘います。

楽屋の話で25分経過・・・・・
確かに面白かったですが、本番の方の録れ高がイマイチだったのでしょうかね。

あいうえお作文、写真大喜利、他人のモノボケ、
どれも大化けする感じではなかったのが残念。

ベテラン3人の力をもってしても、売れた同期のサポートがあっても、
なかなかに芸人の世界というのは、厳しいということなんでしょうね。


ゴッドファーザー [DVD]ゴッドファーザー [DVD]

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2004-10-22
売り上げランキング : 14215

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

つるの おんがえし (いわさきちひろの絵本)つるの おんがえし (いわさきちひろの絵本)
松谷 みよ子 いわさき ちひろ

偕成社 1966-10-01
売り上げランキング : 250063

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




関連記事
この記事のURL | ウンナン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<『きつねのはなし』 | メイン | QSP>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/3863-b7765461
| メイン |