『ヘンゼル&グレーテル』
- 2014/05/25(Sun) -
『ヘンゼル&グレーテル』

魔女退治に成功したヘンゼルとグレーテルは、
大きくなって魔女ハンターになりましたとさ・・・・・というお話。

のっけから、オカルト臭満載というか、
スプラスティックな魔女退治のシーンが続いて、
「おぉぉぉ、キモい・・・・」という感じだったのですが、
こりゃ、まぁ、日本での劇場公開はスルーされますわなぁ。

ヘンゼルとグレーテルが大きくなったら・・・・という着眼点は面白かったと思います。
また、銃器をぶっ放して魔女をガンガンやっつけるのも
3D作品にはうってつけの素材でしょう。

でもね、脚本がね・・・・イマイチ。

妹が捕まっているのに美女と泉で戯れる兄、
子供たち11人が間もなく生贄にされるというのに自分たちの生家でくつろぐ兄妹、
なーんか、緊張感が足りないんですよね(苦笑)。

終盤の魔女の集会は、さながらエイリアンの集会のようなグロさ。
しかも、銃で頭を吹き飛ばされたり、殴りつぶされたり、
まー、気持ち悪いですわ。
映画館の大画面で見たくない感じ。

ところで、登場する魔女退治の武器はかなり近代的な香りがしてますが、
そもそも魔女狩りの時代には、鉄砲は誕生していたわけで、
逆に言うと、鉄砲が生産できる程度に時代が新しくなっても、
まだ魔女狩りのようなことをやっていたというわけで・・・・。

人間、恐るべし。


ヘンゼル&グレーテル エクステンデッド・バージョン [Blu-ray]ヘンゼル&グレーテル エクステンデッド・バージョン [Blu-ray]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2013-11-22
売り上げランキング : 2590

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



関連記事
この記事のURL | 映画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<S革&ダマされた大賞 | メイン | ダイビング @福浦>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/3838-5ffa0587
| メイン |