S革&ダマされた大賞
- 2014/05/25(Sun) -
『スクール革命!』(2012年10月7日放送)
1週間分の内容が飛んじゃいました。
別のテープに撮ったのかな?
ま、とりあえず見ちゃったものの感想をば。
勘違い学ということで、1,000人アンケートの結果を元に、
日本人が勘違いしちゃってることを、勘違い率の高い順に発表するというもの。
まー、雑学的なネタばっかり、よくまぁ、いろいろ集めるもんだと思います。
もちろん、TV用のストックから適当に拾ってきたものだとは思いますが。
聞いたことのある話から、お初のものまで。
『E.T.』の話とか、完全に勘違いしてました。
このパッケージのせいなんですね。
ま、お酒の席の小ネタを仕入れるには、お手ごろでした。たまにはいいかな。

『うわっ!ダマされた大賞』(2012年10月8日放送)
一部でレギュラー番組化の噂が流れているようですが、
うーん、マンネリ化とネタ枯れで早々に苦しみそうな予感。
特番のみで押したほうが良いと思うんですがねぇ・・・。
さて、4回目の特番ですが、レギュラー企画が7割を占めており、
安定感がハンパないですね。
飽きられないようにする演出が大変だと思いますが、
制作会社を複数入れて競争させているようですし、その後も安定した視聴率のようですね。
やっぱりドッキリは、シンプルで人を傷つけないものが良いですね。
この番組は、そのあたりの匙加減が上手いと思います。
アンジャッシュ児嶋さんへの、1人で客前ネタ5分やれというドッキリは
ちょっと可哀想な感じにもなりましたが、内村さんの「わたべ~」という天然ボケで
全て帳消しな感じになりました(笑)。
スタジオゲストの芸人さんも、あんまり前へ前へというガツガツした感じがなくて
落ち着いて見やすいトークになっていたので、VTRが映えた気がします。


E.T.コレクターズ・エディション(初回限定生産) [Blu-ray]E.T.コレクターズ・エディション(初回限定生産) [Blu-ray]

ジェネオン・ユニバーサル 2012-11-02
売り上げランキング : 9388

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

13日の金曜日 スペシャル・エディション [DVD]13日の金曜日 スペシャル・エディション [DVD]
ヴィクター・ミラー

ワーナー・ホーム・ビデオ 2009-08-26
売り上げランキング : 17751

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

EMOTION the Best あしたのジョー2 DVD-BOX 1EMOTION the Best あしたのジョー2 DVD-BOX 1

バンダイビジュアル 2012-04-19
売り上げランキング : 18476

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アンパンマンとはじめよう! お歌と体操編 アンパンマンエクササイズ [DVD]アンパンマンとはじめよう! お歌と体操編 アンパンマンエクササイズ [DVD]

バップ 2009-06-24
売り上げランキング : 1985

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ダークナイト トリロジー スペシャル・バリューパック(初回限定生産/3枚組) [Blu-ray]ダークナイト トリロジー スペシャル・バリューパック(初回限定生産/3枚組) [Blu-ray]

ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 2014-07-23
売り上げランキング : 152

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
この記事のURL | ウンナン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<『不祥事』 | メイン | 『ヘンゼル&グレーテル』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/3830-c056e42f
| メイン |