fc2ブログ
内PSP
- 2006/09/19(Tue) -
『イッテQ SP』を録画してる間は休憩して、過去のビデオ視聴再開。
このSP見るのは、今のペースだと3年後だなぁ・・・トホホ。

『内P 出るクイ打ちまくりSP』(2004年12月15日)
年末の85分SP。
出るクイ打ちまくり隊の衣装って、なんだか発破さんを髣髴させます。
できれば内村さんにもその格好をしてほしかった・・・なんつって。
まずはアンタッチャブルのところにお邪魔していますが、
「Y-1グランプリ」という名の企画は、ヨイショ合戦。
事務所の一角でやってる様は、まさにお手軽企画。
内P軍団側は勝負内容に戸惑い気味でしたね。
アンタッチャブルの完勝でしたが、笑い的にはイマイチかな。
内村Pのヨイショは暴走気味で唯一笑えた対決となってました。
「お前に踏まれたい!」はヨイショと違うんでねえかい?
あと、背後に経理の女性の方がチラチラ映ってるのに笑っちゃいました。
次は波田陽区さんのナベプロさんへお邪魔しますが、
ふかわさんの履歴書&内P軍団の若かりし頃の映像が発掘されます。
履歴書に「貴社の将来性」なんて書けちゃうところが
口約束で(苦笑)芸能界に入った内村Pはじめ
先輩芸人の皆さんには鼻に付くんでしょうね。
で、ビデオのほうは、ナベプロ芸人さんだけじゃなく、
バカルディ&ウッチャンナンチャンまで用意されるとは、ナベプロ太っ腹!
皆さん20代前半の映像なのに、何故TIMは31歳?とか気になっちゃいました。
本題の波田陽区に行く前にパラ部登場、久々の矢野ぺぺ君です。
おいしい使われ方するなぁ。
波田陽区さんのネタ、今回初めてじっくり見たような気がします。
(内村さんが出る番組以外は、バラエティほとんど見ないもので・・・)
ふかわさん、見事に馴染んでネタを見せてますが、
やはりピン芸人のあるあるネタ派閥は、お互いに通じるものがあるのでしょうかね?
個人的にはフリースタイルのミムさん&タケちゃんのネタが好きでした。
冒頭、波田陽区が内村さんの髪型をネタにしてましたが、内P軍団同様に、
私も「あれ坊ちゃん刈りとは言わないだろう」と突っ込んでしまいました。
ところで、内村さんの髪型の変遷が下に出てましたが、
20代はクールな感じ(というかサメの目?)でしたが、
30代以降あんまり歳を重ねていってる感じがしませんでした。
「やっぱりこの人、40代にしちゃぁ若いよなぁ・・・」なんて。
3番手はパペットマペットさん。まさか内Pでお目にかかれるとは・・・意外です。
で、予想通り、内Pの空気とはちょっと違ってました。
うしくんとカエルくんに即興ネタを求めるのは厳しいですよね。
黒子さんも試作を見せ終わった後「ふふふ」と苦笑されてました。
内P軍団のネタは面白かったけど、あれって一発芸大会ですよね。
内Pスタイルに合わせられる芸風とそうじゃない芸風があるってこと、
勉強になりました。
4番手はマイケルさん。この人のネタを見るのは、お初です。
で、感想としては、・・・斬新でした。
築40年のアパートに住むマイケルさん。床が抜ける危険があるって、相当です。
しかも演者さんホントに「ここが危ねぇ」なんてビビッてます。
さて、マイケル家での一発芸大会。
ゴルゴさんの「花が咲いテル」の笑顔に爆笑。今日イチだったかも。
あとは、レッドさんがばら撒いた爪楊枝を、次のネタに移っても
梓ちゃんと地道に拾ってる内村さんに笑っちゃいました。
最後、ルミネ・ザ・吉本に乗り込んでの芸人祭。
ある意味、「アウェー」にも飄々と乗り込んでいく内村さん、サスガです。
アホマイルドさん、存じ上げなかったのですが、ネタ見せ番組では有名なのですか?
私的には、品川庄司改めマスクマンの出演が嬉しかったです。
品川さんのクイズの回答が恋しくなってきますね。
さて、最後、吉本の勢いに若干押され気味だった内P軍団を救ったのは
やはり大竹さん。大竹ワールド全開です。頼もしいですなぁ。
内村さん、こういうところで押しの弱さが出ちゃうんだよなぁ。
だからこそ、どんな事務所とも、どんなタレントさんとも衝突無く
自身の番組のゲストに呼べたりしちゃうんでしょうけれど。
相手の懐には嫌がらずにスーッと入っていきながらも、
入っていったらそこでダンマリを決め込むみたいな。
両刃の剣ですかね・・・・なんて言いつつも、総括としては面白かった!!


これから年末&正月SPの山に突入するのですが、
またこのSPの山を越えるのが一苦労なんだよなぁ・・・・。
関連記事
この記事のURL | ウンナン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<『日本ジジババ列伝』 | メイン | 内P&ワーレコ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/383-c5fb9fbc
| メイン |