内さま
- 2014/03/30(Sun) -
『内村さまぁ~ず #180』

月曜日が切り替え日になってから、
なんだか感覚が変わって、何回か見過ごしてしまいました・・・・。
ま、期限ギリギリに見る姿勢を止めればよいだけなんですが。

今回は、ウドちゃんがMCでしたが、
その前に何と天野君が楽屋入りして、3人にマジの結婚報告。
「晴れて女子アナと結婚!」というのは、ちょっと内竹さんの前では
強調しにくかったのかしら(苦笑)。ナレでさらっとだけでしたね。
でも、確かに3人が言うように、夫婦でのろけながらテレビに出そう・・・。

さて、本題ですが、「内村光良を尊敬してやまない後輩達!!」ということで、
舞台の稽古が佳境に入った内村さんに楽をしてもらおうと、
ずっと椅子に座った状態で企画が進みます。
ま、キャスター付きの椅子なんですけど(笑)。

もう、さまぁ~ず+ウドちゃんの3人にかかったら、
イジリ倒しで休ませてもらえないことは目に見えてます。

人間ボーリング、大喜利、顔芸、ぬいぐるみまみれと、
それぞれの企画で体を張って、なおかつ大オチ担当を内村さんにさせるという
普段以上に過酷な役割を割り当ててますが、なんやかんやで内村さん楽しそう。
ウドちゃんのネタが面白かったときの内村さんって、
本当に嬉しそうに笑うし、「よし、それいこう!」みたいに、
すぐにマジになってネタに取り掛かりますよね。
これって、後輩芸人さんとしては嬉しいのではないでしょうか。

今回は、何と言っても内田裕也さん、炸裂しすぎ!

しかも、この単発の絵だけでも相当なのに、
前のネタからのフリもあって、最高でした。ウドちゃん、Good Job!

この他にも、南原さんを借り出したり、
徳ちゃんまで出てきたりと、身内ネタも盛りだくさん。
いつもと違う事情で、徳ちゃんに「仕事だから」と詫びていましたが、
言い訳をするときに「天丼だから」というバラエティ業界用語で言ってたのが
なんだか印象に残りました。
あぁ、徳ちゃんはやっぱり、芸人さん側の世界にちゃんと入ってくれてるんだなと。
いい夫婦ですな。


ボクの妻と結婚してください。ボクの妻と結婚してください。
樋口 卓治

講談社 2012-11-16
売り上げランキング : 137035

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

転校生 [DVD]転校生 [DVD]
山中恒

バップ 2001-04-21
売り上げランキング : 4428

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ロボコップ/ディレクターズ・カット [DVD]ロボコップ/ディレクターズ・カット [DVD]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2014-03-05
売り上げランキング : 6370

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

オレたちバブル入行組 (文春文庫)オレたちバブル入行組 (文春文庫)
池井戸 潤

文藝春秋 2007-12-06
売り上げランキング : 849

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事
この記事のURL | ウンナン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<S革 | メイン | 上野でちょい花見>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/3760-338057da
| メイン |