『人生はノー・リターン ~僕とオカン、涙の3000マイル~ 』
- 2014/03/23(Sun) -
『人生はノー・リターン ~僕とオカン、涙の3000マイル~ 』

セス・ローゲンなので、もっとコメディ色が強いのかと思ってましたが、
ハートウォーミング系の映画でした。

母一人、子一人の家庭。
息子を溺愛する母は、何かと世話を焼かずにはいられない。
息子は子供の頃の夢を実現して化学者となるが、
開発したクリーンな洗剤を上手く売り込めず、資金が底を付く。
最後の売り込みをかけるべく全米を横断するが、そこに母も同行することに・・・・。

まー、とにかく、しゃべりまくり、世話焼きまくりの母親。
こんな人と車で旅をするなんて、かなりハードです。
いくら息子とはいえ。
というか、こんな母親だから、こんな息子になってしまうわけで。

道中で結構な親子喧嘩をするのですが、
きちんと仲を修復できるのは良いことですね。
そのあたりのプロセスが自然に描かれていました。

一方、主人公の仕事の方は、お約束どおりの展開というか、
あまり捻りのない展開でイマイチでした。

うーん、母子の繋がりは伝わってきましたが、
もうちょっと作品としての見せ場が欲しい感じでしたね。


人生はノー・リターン 〜僕とオカン、涙の3000マイル〜 [DVD]人生はノー・リターン 〜僕とオカン、涙の3000マイル〜 [DVD]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2013-11-08
売り上げランキング : 36022

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事
この記事のURL |  セス・ローゲン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<『最後の早慶戦』 | メイン | 『触発』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/3751-6e0a17c2
| メイン |