ダイビング @田子
- 2014/02/23(Sun) -
2年ぶりに田子へ行ってきました。
伊豆縦貫道が沼津から修善寺まで直結になり、便利になりましたね~。
6時半に都内を出発して、田子には10時前に着けました。

海は穏やか、湾内・外海ともダイビング可能とのことで、
湾内でのウミウシ探しと、外海の地形を楽しむダイビングをやってきました。

残念ながら、魚の群れは減ってしまったとのことで、
メジナがチョロチョロしている程度でした。
あと、立派なマダイが居たのですが、遠すぎて写真に収められず・・・。

というわけで、ウミウシの紹介から~。



白崎の根の上にたくさんいました
ウデフリツノザヤウミウシ3 20140222 田子
ミドリガイはあちこちに
ハナミドリガイ2 20140222 田子
寄生虫???
トカラミドリガイ 20140222 田子
お久しぶりです
スイートジェリーミドリガイ 20140222 田子
合ってますかね?
ゴクラクミドリガイの仲間2 20140222 田子
なんかモシャモシャ
ヒロウミウシ 20140222 田子
基本形
シロウミウシ2 20140222 田子
丸っと
ツユダマガイ2 20140222 田子
ミドリイシの絨毯がきれい!
ヒメエダミドリイシ2 20140222 田子
唯一撮った魚の写真(笑)
シマウミスズメ 20140222 田子


ダイビング中に外海でイルカが跳ねてたと船長さんに聞き、
ちょっと沖まで走ってもらったのですが、
残念ながらイルカの姿は見えず・・・・・。

田子4 20140222


↓海の写真はこちら
かもめ組図鑑


関連記事
この記事のURL |  田子 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ダイビング @田子 | メイン | 『トルストイ版 老子』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/3703-52056bc9
| メイン |