S革&Q
- 2014/02/17(Mon) -
『スクール革命!』(2012年9月9日放送)
OPは用務員のおじさん、その名も「うんりゅうさん」登場。
イントネーションから、どうやら「うんりゅうさんさん」の様子。
『内P』での中華料理人の内村二(うちむら・に)さんを思い出しちゃいましたわ(笑)。
罰ゲームで用務員のおじさんにしたのは良いけど、
オチの付け方が全くもって内村さん頼みだなんて、スタッフさん手を抜きすぎ。
こういうところを見ちゃうと、次の展開をばっちり用意してた『ウリナリ』の凄さを感じます。
さて、本題は漢字学ということで、金田一秀穂先生と宮崎美子先生。
宮崎先生は別番組で良く共演しているので、この番組初登場と聞いて、そっかー。
漢字検定一級って凄いですね。私は三級で挫折しました。
というか、勉強せずにいきなり本番に行ったら、「こんなん解けるか!?」ってな問題でした。
実用性より漢字知識を問う問題に、「こりゃ、やっても意味無いわ」と思い、結局勉強せず。
ま、あれは実益ではなく、趣味を追求する検定ですね。
今回のスタジオクイズも、あまり実益にはならない問題ばかりだったのに、
意外とまじめな進行でお笑い度はイマイチ。
もうちょっとボケやすい問題を用意して欲しいです。
その点では、レギュラー陣を漢字1文字で表そう!は良かったです。
VTRは、何もこの番組でやらなくても・・・・というおバカ決定戦でした。

『世界の果てまでイッテQ!』(2012年9月9日放送)
1時間丸ごと温泉同好会ということで、
森三中に、あさこさん、奴さん、たんぽぽ川村さんを加えた6人で天国・地獄ツアーです。
森三中3人のときはあまり感じないのですが、
人数が増えると、女の子らしさが変に出てしまうところがあって、
相撲をしていたり、バンジーをしていたり、という状況で、
ちょっと嫌な下品さを感じてしまうときがあります。
無理して下品に頑張ってるんじゃないかという気がして、素直に笑えないというか。
女性芸人さんの難しいところですね。
もしくは、それを感じさせない普段の森三中が凄いということなのかな。
温泉同好会もてこ入れの仕方を間違えると、つぶれてしまいそうですね。


財団法人 日本漢字能力検定協会 公認 漢検DS財団法人 日本漢字能力検定協会 公認 漢検DS

ロケットカンパニー 2006-09-28
売り上げランキング : 5484

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

となりのトトロ [DVD]となりのトトロ [DVD]

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2012-03-10
売り上げランキング : 112

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事
この記事のURL | ウンナン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<『大丈夫な日本』 | メイン | 『ゴールデン・スランバー』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/3696-d517db93
| メイン |