S革&Q
- 2014/02/15(Sat) -
『スクール革命!』(2012年9月2日放送)
総集編でした。
企画的には、内村先生へのドッキリという建付けで、
過去に放送した問題を内村先生に答えてもらおうというもの。
OPのドッキリへの流れ、内村先生がモニター見ながら固まっているところが
リアルでしたね~。
でも、腹くくって「かかってこいや!」となるところが、この方らしいところです。
4問中2問正解しないと先生から掃除のおじさんに格下げになるという条件でしたが、
難なく2問連続正解を納めた先生。意外とやりますねぇ。
でも、スタッフさんの抵抗にあって、なぜか条件が厳しく変更に。
そしてお約束の土下座への流れ。
春日さんとの対決は、テンポの良さと動きのメリハリで面白かったです。
たまには、こういうのも良いですね。
次週の「うんりゅうさん」どうなってるんでしょうか?

『世界の果てまでイッテQ!』(2012年9月2日放送)
前回の放送でアナウンスがあった「マッターホルン登頂」。
早速、剣岳で練習登山です。
どうしてもマッターホルンと聞くと、『ウリナリ』が頭に浮かんでしまいます。
そして、最後は赤岳登頂部になってしまいましたが、
でも、あの登頂部メンバーのお笑いレベルは相当高かったので、毎回面白かったです。
それと比べてしまうと、やっぱり笑いのレベルが格段に下がっちゃいます。
ま、イモトさん1人(+石崎D)を、ウリナリレギュラーと比較するのは酷なことですが。
きっとウリナリなら、今回の剣岳練習登山で4週ぐらい放送できたのではないかと(苦笑)。
しかも笑い盛りだくさんで。残念だなぁ。
後半は、温泉同好会の肉の旅 in ITALY。
アクティビティ自体も、公園の遊具になったりして、どんどん原型をとどめない感じに
温泉同好会は広がっていっちゃってますが、ま、面白いからいいや。
食べ方が汚いのが気になりますが、それでも、どの料理も一度食べてみたくなりました。


生きる漢字・語彙力生きる漢字・語彙力
霜 栄

駿台文庫 2006-07
売り上げランキング : 6614

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

劔岳 点の記 メモリアル・エディション [DVD]劔岳 点の記 メモリアル・エディション [DVD]

ポニーキャニオン 2009-12-10
売り上げランキング : 23637

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
この記事のURL | ウンナン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<『日本の1/2革命』 | メイン | LIFE!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/3692-42c441a8
| メイン |