LIFE!
- 2014/02/15(Sat) -
『びいこん』(2012年9月1日放送?)
BSの番宣番組。
塚地さんがゲストで登場して、『LIFE!』の宣伝をしてました。
内村さんは映像どころか名前も隠されてましたが、
裏番組で被ってたのかしら??
コントの一場面が紹介されてましたが、実はこういうの好きじゃないです(苦笑)。
コントそのものを十分に楽しめるように、事前には一切映像を見たくないのです。
うーん、NHKとして力が入ってるのは分かるけど。
あと、塚地さん目線で見た内村さんの凄さの話は興味深かったです。
そうか、顔の筋肉かぁ~。

『LIFE!』(2012年9月1日放送)
で、本番でございます。ようやく第1回目にたどり着けました!
OPはやたらとお洒落でしたが、『THE TRHEE THEATRE』もそうでしたよね。
コント番組って、いつからこんな風になったんでしょうか。
さて、軽いロケコントを挟みつつ、一発目のコントは本屋が舞台。
オチが結構辛気臭い感じで、ちょっとパンチが弱かったです。テンポもイマイチ。
うーん、まだまだ内村さんの色合いとNHKの特色ががっちり噛み合ってないような・・・・。
第1回目の放送に関しては、田中さんの生き生きぶりが良かったです。
どのコントも田中さんが引っ張っていってる印象でした。
演出のテンポがゆるっとしてて、あんまりスピード感が無いので、
ばしっとツッコミができる人がいると、展開が引き締まって良い感じです。
内村さんはどちらかというと受け止めて表情で静かに突っ込むキャラが多かったので
その分、印象は薄くなっちゃった気がします。良い表情してましたけどね。宇宙飛行士とか(笑)。
塚本くん、西田さん、星野くん、石橋さん、役者の皆さんも芸達者な様子が垣間見れたので
今後、それぞれにキャラクターが付いていくようになると面白そうですね。
「記念館」の塚本くんのツッコミ、「引越し」の西田さんのキレッぷり、
「マスク」の星野くんの変わり身の早さ、石橋さんのトゲトゲした雰囲気、いずれも良かったです。
NHKは、CM無いので、コントぶっ続けがちょっとしんどくも感じました。
間にトークを挟んでましたが、ちょっと穏やか過ぎて休憩にならず・・・。
もうちょい、番組構成にメリハリが欲しいです。
何ならコントの間の箸休めに、ラーメン&炒飯ロケに行くのでも良いですわ(爆)。


ガガーリン ----世界初の宇宙飛行士、伝説の裏側でガガーリン ----世界初の宇宙飛行士、伝説の裏側で
ジェイミー・ドーラン ピアーズ・ビゾニー 日暮 雅通

河出書房新社 2013-07-23
売り上げランキング : 290879

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ラバーマスク タイガーマスクラバーマスク タイガーマスク

オガワスタジオ
売り上げランキング : 19674

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
この記事のURL | ウンナン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<S革&Q | メイン | 『みんなが西向きゃ俺は東』>>
コメント
--
こんにちは。
かもめ組さんのLIFE!感想を読んで、私がイマイチLIFE!にはまりきらない理由が少しわかった気がしました。
以前内さま青木さやかさんの回について、なんだかまったりしていて面白いと思っていた時にかもめ組さんの感想の中で「下ネタがない」と書かれていたときにも「だからか!」と、妙に納得した時にも思いましたが、自分が言葉に上手く表せない感想などについてこのような具体的な文章となって出会えると、とても嬉しいです。
今後の感想も、楽しみにしております♪
2014/02/16 00:19  | URL | おふしょ #ehuBx04E[ 編集] |  ▲ top

--
おふしょ様

こんばんは。ご無沙汰しております m(_ _)m
ようやく『LIFE!』第1回に辿り着いたのですが、
相変わらず初見の感想の書き散らかし文で恐縮です。

私も、ファンの皆さんが書かれた感想と自分の感想とを比べて、
「そうだよね~」と納得したり、「へぇ~」と気づきがあったり、
Blog巡りを楽しんでいます(笑)。

今回の『LIFE!』は、間延びした感じがちょっと気になっちゃいまして。
お洒落感を出すための間の取り方とか、
ちょっと変わったカメラワークに対する私の側の不慣れ感とか
そういう部分が原因かなと。

たぶん、何回か見れば、
演者&演出側の呼吸の合い具合の進展と、
見る側の私の慣れとで、歩み寄れると思ってるのですが・・・。

「LIFE=人生」というテーマ設定に
やや肩肘張りすぎなところもあるのかもしれません。
作る側も、見る側も。

とにかく、今後のレギュラー放送も含め、これからに期待してます!
2014/02/16 00:31  | URL | かもめ組 #obYDgEv2[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/3691-46e6e2e0
| メイン |