fc2ブログ
そうだ旅&教科書
- 2014/02/09(Sun) -
『そうだ旅に行こう。』(2012年8月13日放送)
ウドちゃん&ぐっちょん+飯尾さんの旅。
気心の知れた3人なら、楽しい旅になること間違いなし。
土田さんがコメントしてましたが、40歳過ぎて、こんなに和気藹々と旅にいける仲間なんて
そうそう居ないと思います。良い人間関係を作ってますよね。
ただ、中身がない(苦笑・by 内村さん)
ウドちゃんから感じるのは、とにかく周りを笑わせようとする熱意。
芸人として(もしくは単なる人間としてかも)この情熱は素晴らしいです。
ただ、三村さんに感じるものと違うのは、計画性がないこと(笑)。
それを「繰り返す」という行為でカバーしようとするので、
上手く突っ込んで処理してくれる人が居ないと、くどくなっちゃいます。
今回は、ぐっちょんと飯尾さんという扱い方が分かった芸人さんと、
演出のバッサリ感が上手くマッチして、面白く仕上がってました。
残念ながら、山形に到着して、さくらんぼ農園に行く手前で第一週が終わってしまったので、
旅の中身には全くコメントできません(苦笑)。

『教科書にのせたい!』(2013年8月14日放送)
家電製品のところは、VTRを早送りにしていったら終わっちゃいました(苦笑)。
男子新体操の鹿児島実業高校は、以前、YouTubeの動画が話題になっていたときに
見たことがあります。
今は、そのコミカル演技に憧れて入ってくる新入生ばかりでしょうから、
ある種、監督の方針を打ち出しやすくなっていると思いますが、
初めてこのコミカル演技に取り組んだ年は、部員の皆さん、大変だったろうなと思います。
今回のインターハイ予選に向けた密着も面白かったですが、
初代コミカル演技を演じたOBさんの話も聞いてみたかったです。
ところで、こんな密着なんて、この番組の独自取材だとは思えないので、
ネット局からコンテンツを買ってるんですよねぇ・・・きっと。
もしくはTBS制作だったとしても、他の番組の使い回しですよね・・・・。
こういうところが、もう末期ですな。


AKBがいっぱい ~ザ・ベスト・ミュージックビデオ~【初回仕様限定盤】(DVD)AKBがいっぱい ~ザ・ベスト・ミュージックビデオ~【初回仕様限定盤】(DVD)

AKS 2011-06-24
売り上げランキング : 6418

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



関連記事
この記事のURL | ウンナン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<S革&Q | メイン | 『日本の黒幕200人』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/3676-7984ec4f
| メイン |