S革&そうだ旅
- 2014/01/27(Mon) -
『スクール革命!』(2013年8月5日放送)
外国人学の続編ですね、イモト先生の登場です。
イモトさんは、持ってる1個1個のエピソードは面白いのですが、
どうにも語る技術が伴っていないのが残念。
ツッコミに対する返しが平凡なんですよねー。残念。
それでも、前半はトークが多くて、ワイワイ楽しかったです。
後半は外国人の方がたくさん出てきて情報番組化。
ボビーの使い方が気に食わないんですよねー。
前から言ってますが、もう、この展開は限界ですよ。
ネタも『教科書にのせたい!』と被ってたりで、取材不足です。
そして、最後の若林さん仕切りのクイズは、なんだかテンポが悪かったです。
若林さんというより、インサートの演出側の問題ですが・・・。
外国人の方を回答者に加えたのも、ガヤガヤし過ぎて。
てなわけで、尻すぼみな回でした。

『そうだ旅に行こう。』(2013年8月6日放送)
光浦さん、KABAちゃん、MAXナナさんで行く沖縄旅行。
なのに、那覇空港に到着したら土砂降りって・・・・。
しかも、ロケ日は光浦さんのお誕生日。友達2人は全く気づいておらず・・・(哀)。
自らの口で誕生日であることを伝えても、誰も「おめでとう」と言ってくれず。
もう、この展開が光浦さんという人物の人生を凝縮してますよね。
残念ながら、重く、暗いです。
そして、「友達」って、得ることが難しいよね・・・とも思います。
いろんなレベルの友達が居ますからね。
大勢居るようで浅い付き合いだったりと。
とまあ、なかなか様々なことを考えてしまう放送でした。


イモトアヤコの地球7周半イモトアヤコの地球7周半
イモト アヤコ

プレジデント社 2013-06-28
売り上げランキング : 13369

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

NEW EDITION ~ MAXIMUM HITS ~NEW EDITION ~ MAXIMUM HITS ~
MAX

エイベックス・マーケティング 2008-12-09
売り上げランキング : 40985

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事
この記事のURL | ウンナン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<『地球と一緒に頭も冷やせ!』 | メイン | 『六の宮の姫君』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/3650-c72e5a1c
| メイン |