笑神&S革
- 2014/01/12(Sun) -
『笑神様は突然に・・・』(2012年7月28日放送)
初回の特番です。
出演者は豪華。宮川さん、堤下さん、小杉さんの吉本組。
いとうあさこさん、大久保さんなどの芸人女子会組。
そして児島さん、ドラドラ鈴木さんの暗い組(苦笑)。
レギュラー放送であまり評判が良くない(と私が認識している)ランキング形式ですが、
3組ごっちゃにするというのは、意外と面白いかなと感じました。
スタジオで相応に盛り上がれますから。
つまらないVTRを見せられるよりは、「VTRが無かった」ということで笑いに変えるほうが
合理的な気もしますし(笑)。
やっぱり、吉本組は笑いに対して貪欲ですよね。
夜のロケで、あれだけ積極的に動き回るというのは、録れ高を相当気にしているはずです。
吉本の芸人さんは、根性座ってますよ。
女子会のほうは、ドキュメンタリー風の笑いでしたが、
いとうさん、大久保さんが居なかったら、みんな消極的過ぎて相当悲惨ですね。
やっぱり、この2人が売れっ子になってるのは、良くわかりました。
児島組は、石崎D、残念でしたね・・・・という感じで。
レギュラー放送ではコンセプトや構成が、ここから変わってるのかどうか知りませんが、
意外とVTRも楽しめそうだなという印象です。

『スクール革命!』(2013年7月29日放送)
森三中先生のもとで、防災・防犯学です。
内容は、結構実用的な情報番組になっているのに、なぜかスタジオは笑いの渦に(笑)。
これぞバラエティという理想形でした。
大島さんの進行がたどたどしいので、どうしても突っ込みたくなっちゃうんでしょうね。
レギュラー陣が、大島さんに突っ込もうとウズウズしている様子や、
反対に、対抗してボケようという様子が手に取るようにわかり、
楽しい現場なんだろうなというのが伝わってきます。
音砂利の実演コーナーでは、ザキヤマさんとの見事なコンビネーション。
ザキヤマさんの影に隠れてますが、
内村先生の動きも、相当、コントがかってますわよ(笑)。
そして、ビニール袋によるオムツの代替品紹介では、
不器用な大島さんの様子に、思わず手が出る内村パパ。
でも、さすがに心音ちゃんはオムツ卒業しちゃったみたいで、
ちょっと哀愁の内村パパでしたね。
変態・春日さんの見せ場もバッチリで、面白い1時間でした。


タイガーマスク DVD‐COLLECTION VOL.1タイガーマスク DVD‐COLLECTION VOL.1

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2013-09-13
売り上げランキング : 18997

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray BoxマクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box

バンダイビジュアル 2013-12-25
売り上げランキング : 254

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

歩くと音がする防犯砂利(30L) ホワイト 10袋セット【日本製】玉砂利に防犯ジャリ歩くと音がする防犯砂利(30L) ホワイト 10袋セット【日本製】玉砂利に防犯ジャリ

鳥取再資源化研究所
売り上げランキング : 76165

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事
この記事のURL | ウンナン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<Q&教科書 | メイン | 『鬼首殺人事件』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/3626-16712879
| メイン |