ダイビング @伊豆大島
- 2013/12/22(Sun) -
最後は、異尾類とその他もろもろ。
変なものに出会いました。


白黒の足が可愛いです
アカシマホンヤドカリ2 20131214 秋の浜
いつもの
オルトマンワラエビ 20131214 秋の浜
白っぽい個体でした
スジテコシオリエビ3 20131214 秋の浜
見つけたとき「何これ~っ!?」
オオトガリズキンウミノミ3 20131214 秋の浜
久々に見ました
ツユダマガイ 20131214 秋の浜
とりあえず撮ってみた
ベニクダウミヒドラ 20131214 秋の浜


実は、例の台風26号が通過した翌週に、
伊豆大島にダイビングをしに行く予定を夏前から組んでいました。
ダイビングサービスの方からは
「潜りに来てもらったら歓迎します。でも不安ならキャンセルしていただいて大丈夫です」
とのお言葉をいただいていました。
ただ、翌週も低気圧の接近で天候や海況が良くないと思われたことと、
何よりもまだ行方不明の方が大勢居る状況ではとても楽しむ気になれないなと思い、
キャンセルさせてもらいました。

今回、そろそろ四十九日も終えられた頃かなと思い、
大島で生活する方々に少しでもお役に立てればと、遊びに行かせてもらいました。
宿の皆さん、サービスの皆さん、レストランの皆さん、
温かく迎え入れてくださって嬉しかったです。

海の中は、以前ゴロタだったところに砂が積もっていたりして、
少し雰囲気が変わっている場所もありましたが、
秋の浜の楽しさは不変でした。

秋の浜4 20131214 サイズ変更

台風の風で吹き飛ばされたという秋の浜の看板も新しくなり、
伊豆大島の次のステージが始まっているように感じました。

秋の浜 20131214 サイズ変更

最後に、伊豆大島に訪れる夜明けを。

秋の浜2 201301215 サイズ変更


↓海の写真はこちら
かもめ組図鑑


関連記事
この記事のURL |  伊豆大島 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<『男女の機微』 | メイン | ダイビング @伊豆大島>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/3597-7667fe3f
| メイン |