fc2ブログ
『正しく生きるとはどういうことか』
- 2013/11/16(Sat) -
池田清彦 『正しく生きるとはどういうことか』(新潮文庫)、読了。

なんとも凄いタイトルですが、
清彦センセということで買ってまいりました。

いつも、その主張の鋭さというか、
建前とか世間体を取っ払った本音の理論に惹かれるのですが、
今回は少し距離を感じてしまいました。

理由は、清彦センセの気合の入り方が半端なかったから(苦笑)。
「リバタリアニズム」などを真正面から語られては、
ついていくのも大変です。
気軽な気持ちで読み始めたので、ちょっと追いつけませんでした。

最後の養老センセとの対談は面白かったです。
ラオスでの虫取り旅の間に行った対談(もしくは旅の会話・笑)のようですが、
じっくりと対談を読んでみたいと思いました。


正しく生きるとはどういうことか (新潮文庫)正しく生きるとはどういうことか (新潮文庫)
池田 清彦

新潮社 2007-05
売り上げランキング : 409684

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 本ブログへ

関連記事
この記事のURL |  池田清彦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<『忍びの国』 | メイン | 『やってられない月曜日』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/3546-f91ffe57
| メイン |