fc2ブログ
S革&Q
- 2013/03/10(Sun) -
『スクール革命!』(2012年2月12日放送)
食べ物学第2弾ということで、シェフの林先生とアンジャッシュ渡部先生。
前回はフット後藤先生でしたが、ザキヤマさんの無茶振りは変わらず。
スペシャルゲスト扱いの児嶋先生をいじり倒してましたが、
そろそろポンコツいじりも飽きてきたかなぁ。
仲間内で騒いでるだけという感じが漂ってくると、限界かなと思います。
今回は、内村先生が抑えめだけど強引なツッコミで児嶋さんを退場させて、
別の笑いを作ってくれたのが救いでした。
最近、アンジャッシュがコントで築いてきた世界観が壊れてきている気がして残念です。
コーナーとしては、ハイブリッドレシピが面白かったです。
ま、いわゆる、キュウリにハチミツでメロン!というヤツ。
みかんに醤油をたらしただけでイクラの味になるとはビックリ。
でも、視覚情報は消さないとダメみたいですね。
やっぱり料理は舌だけじゃなく、目や鼻も大事なんですね~。
VTRは、早送りしつつも、今日のレッドだけちゃんと見ました(笑)。
レッド一家は、本当にお父さん大好き!っていうのが伝わってきますね。

『世界の果てまでイッテQ!』(2012年2月12日放送)
今回は、イモトさんの小笠原SP!
小笠原に何度も遊びに行っている身としては、見ずにはいられない内容です。
おがさわら丸の紹介から始まるという、完全に旅行ガイドブックのような構成(苦笑)。
でも、スタジオの反応が良いと、我が事のように嬉しかったりして(笑)。
ガイドをしていた竹さんは、私も何度かお世話になりました。
まじめなガイドさんのような紹介になってましたが、面白いお兄さんですよー。
小港海岸、コペペ砲台も良い場所ですが、
中山峠とか、三日月山展望台とか、南島とか、他にも良いところいっぱいあります。
あと、ナイトツアーでオガサワラオオコウモリとか、グリーンペペとかあるのに・・・
と思ったのですが、天気が悪かったのかな?残念。
イモトさんはラム酒で酔いつぶれてましたが、
島の方たちと飲んでいると本当に楽しいです。
観光業で成り立っているという面もありますが、やっぱりベースに人の温かさがあります。
最後のお見送りは何度やってもらっても感動します。
必ず「また来まーす!」と返事をしてしまいます。そして本当に再訪してしまう魔法。
だいたい3年おきに行っているので、そろそろ今年は行き時だな(笑)。
あと、内村さんの口から『ONE PIECE』が出てきたのにはビックリ。
『紅の豚』で来るかなと思ってたので・・・。
最後のアコンカグアは、別番組だと思っているので感想は割愛。


ONE PIECE モノクロ版 1: 巻1 (ジャンプコミックスDIGITAL)ONE PIECE モノクロ版 1: 巻1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
尾田 栄一郎

集英社 1997-12-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

紅の豚 [DVD]紅の豚 [DVD]

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2002-03-08
売り上げランキング : 893

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事
この記事のURL | ウンナン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<『ジェネラル・ルージュの凱旋』 | メイン | 『ファンレター』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/3246-4b0f4530
| メイン |