fc2ブログ
『パニック・ルーム』
- 2011/06/03(Fri) -
『パニック・ルーム』

J・フォスターのサスペンス映画。
よく考えたら、2度目でした(苦笑)。忘れてた。

引っ越したばかりの豪邸に、強盗3人組が押し入ってきて
母子は緊急避難用「パニック・ルーム」に飛び込む・・・。

密室という環境は、いやでも恐怖心が湧きますね。
でも、パニックルームは、防御構造がしっかりしているので、
「どこか隙間から侵入してくるのでは?」というヒタヒタと迫る恐怖は薄いですね。
なので、どこかしら安心して見ていられました。
(2度目だからかしら?)

強盗3人組は、典型的なチグハグトリオ。
特に、ジュニアのキャラ設定が、捻りなしのお馬鹿さん。
ラウールも、覆面つけている間は、なかなか冷静&冷酷な悪党だったのに、
顔を見られたら一気にお馬鹿度アップ。
あれ?ヒト入れ替わった??っていうぐらいに(苦笑)。

バーナムだけは頭のついた人間でしたが、
あれだけ専門知識を持ってるなら、
犯罪者にならずに、防犯の専門家の道を究めたほうが良かったのでは?
そんなに養育費が大変なのでしょうか?

それにしても、4階建ての大豪邸に住む主人公親子。
もし、強盗に入られずに、あのまま素直に豪邸に住めたとしても、
決して幸せにはなれなかったような・・・・。
だだっ広い家の3階と4階で、一人さびしく眠るシーンに、
とてつもない不安と不幸せを感じて、寒々しく思いました。


パニック・ルーム [DVD]パニック・ルーム [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2002-09-27
売り上げランキング : 25517

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
この記事のURL |  ジョディ・フォスター | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<内さま | メイン | 『渋谷ではたらく社長の告白』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/2472-5dd1e408
| メイン |