fc2ブログ
Q&RT
- 2011/05/07(Sat) -
『世界の果てまでイッテQ!』(2010年5月16日放送)
まずは出川てっちゃんの実験企画。警察犬の能力を調べます。
簡単な訓練の模様ではつまらないということで、
出川さんが誘拐された態で、人質となった出川さんを警察犬が捜索することに。
もちろん、出川さんにはドッキリ(笑)。
マジドッキリよりも、出川さんの芸人論炸裂の体張り系企画の方が好きなのですが、
たまにはアリかな。
誘拐される車の中での「これドッキリ?」との問いに対して
一緒に誘拐された米国人通訳さんの「ドッキリって何ですか?」の返しが秀逸。
そして、マジ誘拐だったらイッテQが打ち切りになってしまうと考える出川さんはサスガ。
ただ、誘拐された車の中で、あれだけ小声でブツブツ言ってたということは、
出川さん的には、ほぼドッキリだと認識できてますよね(苦笑)。
で、きちんと警察犬の能力も確かめられて、コーナー終了。
やった感がなかったという出川さん、確かに、コーナーの締りは悪かったかも。
でも、出川英語炸裂。"I Like Girl.""No Like Boy."のくだりは最高でした。
続いて、温泉同好会。久々に、きちんと温泉がメインのロケになってました(苦笑)。
最近、ムーさん、頑張ってますよね。
大島さんは、最後の浮き輪に爆笑。
黒沢さんは今回大人しめでしたが、ダンスがイマイチだったからかな・・・。
そんな時でも、イッテQの編集で何とか様になってます。
時々芸人目線になるイッテQのナレーション、好きですわ。
最後は、武井さんの号泣企画。
滝はそれなりに良い景色でしたが、モーリシャスなら、海が見たかった・・・。
国が豊かなのか、いきなりのお泊り交渉には、皆さん引き気味でしたね(苦笑)。
泊めてくれたおじさん、ナイスキャラでした。

『THE THREE THEATER』(2010年5月19日放送)
今回は、突き抜けるものはなかったけど、万遍なく面白かったかな。
レギュラー陣では我が家が、谷田部さんのキャラ設定が絶妙。
ユニットでは「盛るヤツら」。福徳さんの会話に入ってくる間合いが、
微妙に違和感があったのですが、それも含めてキャラ設定だったんですね。上手いわ。
ゲストでは、アンガは、王道自虐ネタ。
でもRTを見に来るファン層には、「いや~」と悲鳴が上がる始末(苦笑)。
東京03のコントはあまり見たことがないのですが、
シュールなドラマを描くんですね。今日イチの出来でした。
そういえば、ゲストで見に来てた藤木さんって、
俳優さんなのにトークできるんですね。「おしゃれ関係」やってるおかげか!
狩野さんへの内村さんのダメだし「芝居が早い」に対して、
藤木さん「お客さんの反応を待ってない」と、ちゃーんと分かってましたね。
結構、お笑い好きそうな雰囲気で話してたし、好感度アップです。
OPは久々のウッ京さん。村健vs孫の手が一番面白かったかな。
中岡さんのネタは、内Pの三村さんを思い出しちゃいました。
ケンジは、取り溜め分を全部吐き出しちゃうつもりなんでしょうか?
いい加減無理だと思うなぁ。
EDは赤劇場。川島さんのカタカナは、相変わらずオカシイ(苦笑)。
大将の力添えでラ・フランス君が誕生することになりましたが、
有川さんに丸投げって(爆)。


ONE LOVE-ザ・ベリー・ベスト・オブ・ボブ・マーリィONE LOVE-ザ・ベリー・ベスト・オブ・ボブ・マーリィ
ボブ・マーリー ボブ・マーリー&ザ・ウェイラーズ

ユニバーサル インターナショナル 2001-06-27
売り上げランキング : 6773

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
この記事のURL | ウンナン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<『処刑人Ⅱ』 | メイン | ラフ感&S革>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/2430-00d83083
| メイン |