『アフリカの王』
| ||||||||
- 2008/12/04(Thu) -
| ||||||||
伊集院静 『アフリカの王』(講談社文庫)、読了。
会社の先輩から貸してもらいました。 (最近、こんなの多いな・・・) あまり自分では選びそうにないジャンルの作品です。 酔いどれ編集者がアフリカの大地に魅せられて 職も財産も投げ捨ててロッジ作りに取り組む。 主人公・黒田の周りに集まってくるのは 純粋で良い人ばかりですね。 こんなに上手くいくのかしら?と思いつつも、 アフリカを舞台にした物語なら、それもありかな・・・・・なんて。 マサイ・マラの自然の偉大さに心を打たれ、 そこにロッジという人工物を建ててしまおうという夢は、 私個人はちょっと賛成しかねますが、 ケニアのジャングルは一度見てみたいですね。 そして、黒田のお爺ちゃんもお父さんも会長さんも、 魅力的な言葉・行動を残した粋人ですね。
![]() |
||||||||
コメント |
コメントの投稿 |
トラックバック |
トラックバックURL
→http://seagullgroup.blog18.fc2.com/tb.php/1171-9cb25f52 |
| メイン |
|