チャゲアスとかウルキャとか
- 2016/06/08(Wed) -
車生活必須の土地に引っ越して3か月。

これまでCDは、PCにデータを落としたら部屋のインテリアになっていたのですが、
車の中でCDを聞くようになりました。

当初は洋楽を聞いていたのですが、
何だかすぐに飽きてしまい、邦楽にスイッチしました。
引っ越し時にCDは売っぱらってしまったので、
手元に残った邦楽CDは、ほぼチャゲアスのみです。

NOT AT ALLNOT AT ALL
CHAGE and ASKA

キティMME 2001-12-27
売り上げランキング : 113845

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


DOUBLE
DOUBLECHAGE and ASKA Goro Matsui Taisuke Sawachika Takahiro Ishizuka Tsutomu Murata Tomoji Sogawa Takashi Kudo

ユニバーサル シグマ 2009-03-24
売り上げランキング : 117545


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いやぁ、やっぱチャゲアス良いわ。

昔は、ドライブにチャゲアスは合わないと思っていたのですが、
1人で、しかも自分で運転するようになったら、
チャゲアスのしっとり感が心地よいです。
スピード出すの苦手なので、安全運転志向にチャゲアスのゆったり感がピッタリ。

今、『Not at ALL』とか『DOUBLE』とか、
渋めのCDがヘビーローテーション。
『C-46』とか大好きなんですよね~。

あと、手元にある邦楽CDはウンナンさん関連なのですが、
ULTRA CATSは、夏に向けてポップなサウンドが心地よいです。

ウルトラCウルトラC
ウルトラキャッツ

ソニーレコード 2002-09-19
売り上げランキング : 201236

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『バレム』とか、メロディラインが綺麗です。
ウルキャは、女性ボーカルに男性コーラスという構成が好きなんですよね~。

今度は、ポケビ聞こうかな。

この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
逮捕
- 2014/05/17(Sat) -
うわー、覚せい剤所持で逮捕ですか。

最近、ちょろちょろ活動を再開する風だったのに、
これまでの発表コメント含めて、この展開はダサい!!

そして、最近、ちょっと持ち上げる投稿を書いてしまった私もダサい(恥)。

アーティスト、ファン、ともにダメダメですな・・・・・(苦笑)。

僕にできること いま歌うシリーズ僕にできること いま歌うシリーズ
岩谷時子 ASKA

ユニバーサル シグマ 2013-03-26
売り上げランキング : 54162

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
C&A
- 2014/04/09(Wed) -
今日、ファミマのイートインでお昼ご飯を食べていたら、
店内で放送されていたファミマのプログラムで、
「J-POPの名曲紹介」的な企画をやってました。

マッキーの「どんなときも」に続いて流れたのは、
なんとチャゲアスの「LOVE SONG」でした。



いやぁ、ビックリ。
もう、音楽界から消されてしまったかと思っていたので。

私個人としては、彼の起こした不祥事には何らかの社会的制裁があって然るべきかと思ってます。
薬物云々の方の制裁ではなく、ビジネスマンとして仲間を裏切った行動への制裁ですけど。

なので、新しい活動の方は、当面期待していませんが、
過去の作品に対しては、やはりファンとしては、正当な評価を世間からはして欲しいわけで・・・。

有線放送とかでリクエストがあって流れるのは驚きませんが、
今回のファミマの放送は、ある意味「私たちファミマは、この楽曲を素晴らしいと思っています!」
という主張になるわけですから、そこで敢えてチャゲアスを選択するのは、
まだ今の時期では、勇気ある行動だと思います。

ファミマさん、ありがとう!!

改めて、チャゲアスって、やっぱ凄いわ。



この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
CDとか
- 2013/11/10(Sun) -
この土日は、家でシコシコ仕事の資料作り・・・・。

それだけではストレス溜まるので、
近所のブックオフに行って、憂さ晴らしをしてきました(笑)。

最近、YouTube聞いてばかりであまりCDを買ってなかったので、
音楽の仕入れをしようかと。

でも、YouTubeで簡単になんでも聞けるようになったので、
正直CDアルバムとして買いたいものって、なくなってきてるんですよねー。
残念なことに。

本家の楽曲よりも、アマチュアやセミプロのアーティストによる
カバー曲の方が良かったりもして・・・。

チャゲアスのCDとか安くなってるかな?(苦笑)なんて期待したら、
売り場にほとんど置かれていないという(爆)。
ま、事件前から、売れ線のCDではなくなってたということかもしれませんけど。

と言うわけで、仕入れてきたのは4枚にとどまりました。

その分、本をどっさり(笑)。


LOVER ALBUMLOVER ALBUM
Clammbon

コロムビアミュージックエンタテインメント 2006-05-30
売り上げランキング : 30707

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Nothing But the BeatNothing But the Beat
David Guetta

Atlantic / Parlophon 2011-08-28
売り上げランキング : 29757

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009 Grammy Nominees2009 Grammy Nominees
Various Artists

Rhino / Wea 2009-01-26
売り上げランキング : 77227

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

TorchesTorches
Foster the People

Sony 2011-05-23
売り上げランキング : 16512

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
覚せい剤じゃなきゃいいの?
- 2013/10/09(Wed) -
さてさて、「音楽」カテゴリに入れるのも、かなり気まずくなってきたこの話題。
文春に本人インタビューが載るとやら。

うーん、正直、「やっちゃったなぁ」というのが感想です。


僕にできること いま歌うシリーズ僕にできること いま歌うシリーズ
ASKA

ユニバーサル シグマ 2013-03-26
売り上げランキング : 1409

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
疑惑とか
- 2013/08/01(Thu) -
思いがけない方向から、突撃ネタがブチ込まれてきましたねー。

とりあえず、文春のあのタイトル、CHAGEさんが立場ないだろうに・・・・・


VERY BEST ROLL OVER 20THVERY BEST ROLL OVER 20TH
飛鳥涼 CHAGE&ASKA

ヤマハミュージックコミュニケーションズ 2001-04-17
売り上げランキング : 688

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
C&A!
- 2013/01/26(Sat) -
C&Aの活動再開、きましたねー!

ま、無期限活動停止発表の時も、そんなに深刻に考えてなかったのですが、

むしろ思っていたよりも早く復帰してくれた印象です。

お帰り!



あれだけファンを心配にさせた騒動を起こしたんだから、

C&Aらしい、パワフルで心に染み入る楽曲での復活をお願いしますよ!!!


復活というイベント頼みのつまんないアーティストに成り下がったら、

許さないですわよ!(笑)


ま、この2人なら、そんな心配は不要ですよね。

新曲、そしてライブを、期待値200%、300%で待ってます!!


SUPER BEST IISUPER BEST II
CHAGE&ASKA

ポニーキャニオン 1992-03-25
売り上げランキング : 3941

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Sons And Daughters
- 2011/04/04(Mon) -
週末、実家に帰っていたのですが、
その往復の間に、久々にC&Aをたくさん聞きました。
2人のハーモニーの心地よさを味わえるだけの気持ちが戻ってきたことが何よりも嬉しく、
また、染み渡る楽曲と歌声の良さを、改めて実感しました。

震災の悲しい映像があちこちで繰り返され、
まぶたの裏に焼きついてしまっている今ですが、
C&Aの2人の歌声とともに、このPVの映像が脳裏に浮かんできました。

たしか茨城県でロケをしたPVかと思いますが、
このような穏やかな風景が戻ってくることを願っています。


この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Lady Gaga London Live Special
- 2011/03/20(Sun) -
『Lady Gaga London Live Special』

イギリスで制作されたTV番組ということですが、
WOWOWで放送されたので観てみました。

が、正直、ガッカリ。

インタビューとライブで構成された内容でしたが、
肝心のライブにライブ感がない(苦笑)。

オーディエンスの歓声をほとんどカットしてしまっていて、
熱狂的な空間の様子が伝わってきません。

そして、ガガのボーカル自体が、思いのほか落ち着きはらった歌声で、
なんだか録音されたものを聴いているように感じてしまいました。

オーディエンスへの呼びかけなどが入っているので決して口パクではないのですが、
声質に機械的な印象を受けてしまいました。
もっと魂が飛び出してくるようなライブをする人だと思っていたので、
この印象は、私自身が意外に感じました。
ま、でも、番組の演出のせいが大きいのかな?

30分の番組だったので、
盛りあがれないまま終わってしまいました。
インタビューも、大したことのない内容で、これまたガッカリ。

ところで、ガガって、見るたびに顔の印象が違います。
この人と道ですれ違っても、気づけない気がします。
ま、道ですれ違うことなんて、ないと思いますが・・・(笑)。


レディー・ガガ ザ・ストーリー [DVD]レディー・ガガ ザ・ストーリー [DVD]

コロムビアミュージックエンタテインメント 2010-09-29
売り上げランキング : 8643

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
『THIS IS IT』
- 2010/08/29(Sun) -
『THIS IS IT』

WOWOWで何度目の放送でしょうか?
やっと観ることができました。

”KING OF POP”の死という
衝撃的な出来事を契機として作られた作品であるにも関わらず、
物凄く落ち着いた構成と演出になっています。

本作の監督は、このステージのプロデューサーなだけあって、
奇をてらわずに真正面から、マイケル・ジャクソンという
アーティスト兼クリエイター兼パフォーマーを見事にとらえていると思います。

マイケルの、音楽への真剣な取り組み、演出の創造性、パフォーマンス完成度の追及、
スタッフとの信頼関係、若く才能ある人々の育成、そして彼らを虜にする人間性、
様々な面で、”KING OF POP”という名に相応しい姿勢を見せてくれます。

一方で感じるのは、マイケル・ジャクソンが望んでいたのは、
世間から数奇の目で見られ続けてきた自分自身の真の姿を、舞台裏の映像で見せることではなく、
あくまでステージそのものを見てほしかったのだろうなということ。

このステージを完成させることなく、
また、その完成品をファンに見せることなく、この世を去らなければならなかったことは、
本当に無念であったろうと思います。

以前に映像で見た”HISTORY TOUR”の時よりも、
舞台演出も映像も、よりスタイリッシュになっているように想像でき、
このステージが、完成品として、この世に残らなかったことを残念に思います。



あと、暮れに南原さんが熱演してたシーン・・・・それらしいところがなかったような(苦笑)。
「静寂」について語っているシーンはありましたが、
ちょっとイメージと違ってたなぁ・・・。


マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
おすすめ平均
starsマイケルの練習風景の雰囲気がわかります
starsマイケルのすごさがわかる
stars音楽の好きな方なら・・・
stars指先から音楽が生まれる
stars深い感動と喪失感

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ビデオ・グレイテスト・ヒッツ~ヒストリー [DVD]
ビデオ・グレイテスト・ヒッツ~ヒストリー [DVD]マイケル・ジャクソン

おすすめ平均
stars"BAD" is good!!
stars定番
stars不滅の名作
stars神が宿る「BAD」
starsさすが天才!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ