イロモネアSP
- 2017/05/08(Mon) -
『ザ・イロモネアSP』(2013年1月4日放送)

またまた仕事がバタついてしまい、しばらく間が空いてしまいました・・・・。

正月の2時間半SP。
あんまり、画面から正月感が漂ってこなかったのですが、
セットのせい?物ボケの材料のせい?演者の華のせい??

当番組の過去の戦績からすると、安定した中堅どころの芸人さんが集まっていたのですが、
なんだか基本的に地味な感じの芸人さんが多かったです(苦笑)。
そして、バナナマンが居ないという!
代わりにトップはTKOでした。

そして、柳原加奈子さんが久々の100万円獲得!
前半のネタはパンチに欠ける感じでしたが、物ボケの大名行列のネタが最高!

ドラドラは、鈴木さんのTwitter炎上事件をネタにしてましたが、
こういうトークで盛り上がれるネタがあると、会場があったまって良いですね。
ウンナンさんも絡んでて楽しそうでしたし。

アンガールズ、インパルス、サンドイッチマン、ロバート、
この辺りは安定のネタでした。ウンナンさんもやりやすそう。

初登場組は、バイキング、福田彩乃さん、スギちゃん、千鳥でしたかね?
福田彩乃さん以外、みんなネタが雑でした。
売れっ子の時期で忙しいのかもしれませんが、ネタを軽く見てはいけません。芸が荒れます。
福田彩乃さんは、自分のものまねレパートリーに強引に各ジャンルを引き寄せるという
ものまね芸人だから大目に見てもらえる戦略で来ましたが、
どういう芸人さんなのか知るには良い機会でした。

ナイツは、前回自爆した野球ネタをあえて再びぶつけてきてましたが、
正直、こういう自爆ネタで番組に爪痕を残せるレベルの技量の芸人さんではないと思います。
意識の持ち方が残念。

こじまよしおさん、森三中、ピースは、思っていたほどのインパクトがなかったかも。
友近さんは、相変わらずネタは新しいものをぶち込んできて、
その芸人さんとしての意識の高さはさすがですが、今回、番組全体を通して
あんまり存在感がなかったかも・・・・・。
友近さんに限らず、女性芸人さんって、ガヤができない人が多いですよね。
この手の長丁場の番組だと、どうしても印象が薄くなっちゃいます。
その点、特に吉本の男性芸人さんは、自分の印象を残す技術と心意気が素晴らしいと思います。

というわけで、芸人総評価のような感想になってしまいました(苦笑)。


柳原可奈子の気になっちゃう感じですか?柳原可奈子の気になっちゃう感じですか?
柳原 可奈子

幻冬舎 2009-05-13
売り上げランキング : 219034

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この記事のURL | ウンナン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
笑神様&Music Lovers
- 2017/03/09(Thu) -
『笑神様は突然に…』(2013年1月1日放送)
レギュラー放送前の特番2回目。
初回の放送の内容を、全く覚えていませんでした(苦笑)。
さて、中川家礼二さん+若手芸人+ホリプロマネージャーの鉄ヲタ軍団に
宮川大輔さんが連れ回され鉄ヲタ世界を体験するのですが、
自分の知らない趣味の世界を見ることができ、興味深ったです。
特に、鉄道自体には興味は湧きませんでしたが・・・・・。
礼二さんと宮川さんが居れば大抵の状況は面白くできますし、
その他の鉄ヲタさんたちも地味な見かけなのに鉄道への熱意が凄くて
そのギャップが面白かったです。
友近さん、小原正子さん、馬場園梓さんで始まった女子会は、
この3人の時はトークも面白かったのに、
ここにハリセンボンが加わったら、一気に泥酔者の集まりになってしまい、
正直、見ていて引いてしまいました。
友近さんの存在感がなかったのが残念。心の中で引いちゃってたのでは?
タカトシさんのタカ軍団でのゴルフ会は、中田敦彦さんが早々に居なくなり
なんでキャスティングしたの?という感じでしたが、
全般的に、若手から中堅どころに上がってきた芸人さんの横柄さが垣間見られる空気が
画面から伝わって来て、少し苦手でした。
ちょっと内輪受けに流れてしまっているのも、残念。
宮川さん、礼二さんレベルの芸人さんとの違いが目についてしまいました。
流れブツ切りのランキング形式での紹介は、そこまで気にならないというか
つまらない部分を時系列の関係で見せられるよりはマシな気がしますが、
ランキング上位ほど面白いかというとそうでもなく、
結局は、番組全体の構成が優先される・・・・というか、そうじゃないと
番組として見難いのだと思いますが、期待させた割に後半が不発でした。

『Music Lovers』(2013年1月6日放送)
ファンモンの回に、内村さんが登場。
ファンモンをしっかりと見たのはこれが初めてなのですが、。
加藤さんってトーク行けるんですね。
内村さんと親しげにしゃべっててビックリ。
ケミカルさんのキャラが掴めなかったのですが、
内村さんと合いそうなのか判断がつきませんでした。
内村さんからの映画主題歌オファーを一度断ったというファンモン。
解散時期が延期したとかなんですかね?


Chase the ChanceChase the Chance
前田たかひろ 安室奈美恵

avex trax 1995-12-04
売り上げランキング : 182683

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ファンキーモンキーベイビーズ LAST BEST(通常盤)ファンキーモンキーベイビーズ LAST BEST(通常盤)
FUNKY MONKEY BABYS

Dreamusic 2013-03-26
売り上げランキング : 1495

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この記事のURL | ウンナン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
QSP
- 2017/03/08(Wed) -
『世界の果てまでイッテQ!年末大忘年会祭り 生放送』(2012年12月30日放送)

うわぁ、4時間か・・・・しんどいなぁ・・・・・・
と、見る前に思ったのですが、意外とアッサリした味付けで、
4時間ぶっ通しで見ても大丈夫でした(笑)。

生放送だと、スタジオがふがふがしてて、
しかも笑い声のSEが足されていないためか
ちょっと盛り上がりに欠ける感じでしたね。
VTRもスタジオでストーリーを締める展開になっているものが多く、
ちょっと尻すぼみ感が。
でも、4時間で、これだけの企画を詰め込んでくるところは、
やっぱりイッテQの凄さですね。

イモトさんは、米国でエンターテイメントを学んでくるというテーマでしたが
記憶に残ったのは、リブ・タイラーのみ(爆)。
イモトさんの企画成功に向かっていくガッツは素晴らしいですね。

宮川さんの手筒花火中継は、残念ながら大雨の中で。
そのせいか、あまり笑いを取りにいかず、
豊橋の方々と一緒に、まじめに花火をあげました。

チャン・カワイさんは、八景島シーパラからの中継。
子供に囲まれて、相変わらず大変な役回りです。
水族館に納める危険生物の捕獲を行いましたが、
それよりも記憶に残ったのは、やっぱりアクティビティの方(笑)。
なんで、シーソーとロデオが合体するんだ!?

武井さんはアラスカからオーロラ中継。
スタジオとの会話が成り立っていませんが、
それはそれで、武井さんらしい笑いの取り方・・・・笑われ方か?
微妙な感じのオーロラ中継でしたが、ちゃんとキレイなオーロラの映像も
押さえてあって、凄ったです。
そして、久々にふかわさん、イッテQ登場。ピアニストとして(笑)。

出川さんは、デヴィ夫人とマジックショーを学びにドイツへ。
相変わらず仲の良いお二人です。
仕事仲間として信頼し合っているのが良く分かります。
ただ、マジックの先生にしてみれば、大事なネタを預けるには
不器用コンビは非常に心もとないということで、イライラ気味。
ま、マジックのプロとしては仕方がない心情でしょうが、
バラエティ慣れしてない感じで残念・・・・というかドイツにこんなバラエティ無いか。
結果、スタジオでのイリュージョンショーは、ちょっと格下げした内容になってしまい、
こじんまりとした感じでしたね。
生放送だとテロップ演出も足せないですし、企画として勿体ない感じがしました。

温泉同好会は、米国でアクティビティ&絶叫マシン巡り。
どんどん、いろんなものに挑戦してましたが、移動距離、凄くないですか??
絶叫マシンの企画に関しては、そろそろ貞子ネタ以外のキーワードを見つけないと
視聴者に飽きられそうです。

久々の男子チームは、タイのブタ祭りに参戦。
内村さんが風邪気味で静かだったのは残念でしたが、
その代わりに、なんと少年隊の東山さんが参戦!
泥まみれになってブタを追いかけるお祭りに参戦とは、まさかまさかです。
おかげで、ジャニーズ vs 宮川さんという構図になって、
ますます内村さんは物静かな方向へ・・・・・(苦笑)。
その企画において、自分に大した役割がないと判断すると、
この方は一気に省エネモードに入りますよね。
祭りの結果は、ジャニーズチームがちょこっと見せ場を作りましたが、
芸人チームはぐだぐだ。
そもそも、優勝ラインのタイムを、最初の参加者が大きく破ってしまう展開に、
祭りとしてのグダグダ感が出ちゃいましたね。

最後は、森三中&いとうあさこさん&奴さん&タンポポ川村さんの
ハンドベルによる第九演奏。
あさこ姉さんが、いかにしっかりした人で、良いとこのお嬢様なんだということが
端々で分かる企画でした。

というわけで、全体の結論としては、
イッテQは作りこんだ笑いであって、生放送には向いていない!・・・・・です。


LIV TYLER / リブ・タイラー - キャンバスプリント(LARGE A3 - アーティストによって署名されました) #js004LIV TYLER / リブ・タイラー - キャンバスプリント(LARGE A3 - アーティストによって署名されました) #js004

Seasons Artwork
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

リング Hi-Bit Edition [DVD]リング Hi-Bit Edition [DVD]
鈴木光司

ポニーキャニオン 2003-04-16
売り上げランキング : 70849

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

泣き虫先生の7年戦争 スクール・ウォーズ(1) [DVD]泣き虫先生の7年戦争 スクール・ウォーズ(1) [DVD]
馬場信浩

TBS 2001-02-07
売り上げランキング : 26943

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この記事のURL | ウンナン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
LIFE&イロモネア
- 2017/03/05(Sun) -
『LIFE!』(2017年3月2日放送)
実家の居間でぼーっとしてたら、父親が見始めたので、何となく一緒に。
実は、ちゃんと『LIFE!』を見るのは初めてかも(爆)。
ちゃんと全部録画はしてるんですけどね。
冒頭、宇宙人総理の登場。
スタンプ大統領という時事ネタを扱うのはサスガ。
このコント、設定は分かっていても、どんな落とし方のパターンを使うコントか
知らなかったのですが、今回初めて見て、うーん、こんなものか・・・・というのが
正直な感想でした。
ま、ここまで有名になったコントですから、ちゃんと最初から見て判断しますね。
「+車掌」はどんな設定のコントかさえ知らなかったのですが、
これは田中さんの独壇場。しかも面白い!
ライトなネタであそこまで畳みかけられるのは凄いですね。
来週の後半が気になります。
一番面白かったのが、「ムロ待ち」。
シソンヌじろうさんって、何者なんだ!?と検索しまくってしまいました。
メインレギュラー以外にも、いろんな方が出入りしている番組は、
そりゃ厚みが出て、人気も出ますわね。

『ザ・イロモネアSP再放送』(2012年12月?日)
再放送までちゃんと録画してました(苦笑)。
本放送を見ていたかチェックするため、見始めたのですが、
全然ネタに記憶がない・・・・・あれ?見てなかった回なのかな・・・・と
最後まで結局見たものの、全く記憶なし。
で、あとで調べてみたら、5年前にちゃんと見てました(爆)。
その時の感想を読むと、全然内容に満足していなかったようで、
結構ひどい感想を書いています(苦笑)。だから、記憶から欠落してたのかな。
今回、流しながら見ましたが、中堅どころばっかりで安定した面白さでした。
確かに、突き抜ける笑いはなかったですが・・・・・。
久々に見たから面白く感じたのかな。
とにかくこの番組は、番組コンセプトと設定が全くぶれることなく
放送し続けられていることが凄いですね。
優れた企画だと思います。


LIFE! ~人生に捧げるコント~ series 宇宙人総理 [DVD]LIFE! ~人生に捧げるコント~ series 宇宙人総理 [DVD]

アニプレックス 2016-04-20
売り上げランキング : 24744

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事のURL | ウンナン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
そうだ旅&ハッピー
- 2017/02/07(Tue) -
『そうだ旅に行こう。』(2012年10月29日放送)
またもや冒頭がちょん切れてて、途中から。
オアシズコンビによる北海道旅ですが、
見始めた場面では既に変なテンションになっていて、
話の流れが見えませんでした。見てる側置いてきぼり(苦笑)。
これって、ザッピングしてる視聴者を取り込めないってことですよね。
演出面での課題かも。
NANAさんが旅に加わったあたりから見たのですが、
NANAさんって、天然というか、不思議ちゃんというか。
前回出演時もそうだったのかな?記憶がない・・・・・。
この独身女性たちの夜を見ていると、
同姓の私ですら、怖くて近づけない・・・・と思ってしまいます。
男性から見ると恐怖の異空間でしょうね。

『ハッピーエンド』(2012年10月31日、11月7日)
久々共演のジュニアさんですが、あんまり違和感なかったです。
というか、『上々。』の時に感じた、ジュニアさんが周囲に作る壁みたいなものが
全く感じられなくなって、人って変わるんだなぁ・・・・とビックリ。
まぁ、内村さんも壁を見せなくなったというところがありますが。
ついブラマヨと比べてしまいますが、ジュニアさんとはお互いにやりやすそうでしたね。
これは、今回のテーマ「ピンホールカメラを手づくりで」というのも
良い設定だったのかもしれませんね。
そもそも珍しい作業なので興味が持てますし、先生のキャラが秀逸。
後半の、「実際に撮ってみよう!」とコーナーでは、グラドルの小林恵美さんを相手に
エロい写真を撮るという、いきなりド深夜な感じになり、
ちょっと私には苦手な空気でしたが、現場は楽しそうでしたね。
内村さんって、エロいネタをしゃべる時、恥ずかしそうにする瞬間があって、
見てるこっちが恥ずかしくなっちゃうんですよねー。
どうせエロを言うなら、さまぁ~ずさんぐらい堂々とやりきって欲しいですし、
それができないなら、昔の内村さんのようにエロは手を出さないという自制が欲しいです。
苦手分野は、克服するだけが能じゃないと思うんですよね・・・・。


Precious Collection 1995-2002Precious Collection 1995-2002
MAX

エイベックス・トラックス 2002-03-20
売り上げランキング : 13136

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

小林恵美 美貌の果実 [DVD]小林恵美 美貌の果実 [DVD]

ラインコミュニケーションズ 2013-08-20
売り上げランキング : 78323

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この記事のURL | ウンナン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
S革SP&だまされた番宣
- 2017/02/06(Mon) -
『スクール大革命!』(2012年12月23日放送)
2時間ちょっとSPということでしたが、
内容は、レギュラー放送3回分を詰めただけという(爆)。
特にスペシャル的な企画はなかったです。
優木まおみちゃんと関根麻里ちゃんが2人そろって出てたことぐらい?
まずは、北斗晶先生、スザンヌ先生による主婦学。
いつもの主婦の知恵コーナー&お買い物VTRでした。
スザンヌちゃんが2年目主婦として登場してましたが、
今見てしまうと、ちょっと痛々しい・・・・・。
2限目はピーター先生と平林都先生によるマナー学。
こちらもいつも通りの安定感
マナーチェックは、スギちゃんと武井壮さんがターゲットでしたが、
普通のレストランでの打ち合わせの時間に、
あんなにネタを連発するような変な行動とりますかね?
ちょっと仕込みすぎなんじゃないの?って思っちゃいました。
3限目は、島田秀平先生、魚ちゃん先生による来年の運勢。
こちらも年末のレギュラー企画ですね。
内村先生、今回も運勢が200点中40点という評価でかなり順位は低かったです。
2013年って何してましたっけ?・・・・・と思ったら、
『ボクたちの交換日記』の公開年でしたね。
興行的に成功とは言い難い結果でしたから、ま、評価としては当たってたのかも。
でも、年末に長男くんが生まれて、プライベートでは良い年だったのでは?
あと、結婚する!しなさい!と断言されていた関根麻里ちゃん、
確かに、この後で結婚発表してますから、当たってますね。
これ以上、他の人の動向まで調べるほどの興味はないですが(爆)、
占いにはまっちゃう人が居るのも分かりますね。

『だまされた大賞 番宣』(2012年12月23日放送)
ちゃんと番宣まで録画している自分、こまめですねぇ。
ほとんど見たことがある内容だったので飛ばしましたが、
一部、見た記憶がないものが・・・・・見逃したのか、記憶に残らなかったのか(苦笑)。


ボクたちの交換日記 [DVD]ボクたちの交換日記 [DVD]

ジェネオン・ユニバーサル 2013-08-21
売り上げランキング : 101957

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



この記事のURL | ウンナン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
そうだ旅&ハッピー
- 2017/02/06(Mon) -
『そうだ旅に行こう。』(2012年10月22日放送)
チャラ男旅ということで、藤森慎吾さんとユージさんが、
わざわざ静岡市内で仕事をしている武田修宏さんを車で迎えて、
そこから熱海に戻ってちょっと遊んで、夜には東京に戻るという日帰り旅。
これは、しんどいわ。
武田さんをツモった時点で、往復の車中の様子で番組にしようという魂胆みえみえ。
藤森さんもユージさんもチャラ男で売ってますけど、
根は真面目なタレントさんですよね。
こういう疲れる仕事に文句も言わず、ちゃんとチャラ男キャラでやり抜くんですから。
そして、武田さんがかなり天然な人なんだと、今回分かりました。
熱海の海は、人が多くて混乱しそうという理由で1分も海に入らないまま退散。
温泉に入って、夜は美味しい食事を・・・・・というところが、
狙ってたお店は満席、地元の人に紹介された「まさる」というお店へ。
実はここ、熱海でダイビングすると、よく行ってました。
皆さん海鮮丼とか食べてましたが、私は揚げ物の美味しい店という認識です。
よくミックスフライ定食を頼んでました。
この夕食でお酒を飲まず、そこから東京にとんぼ返りだなんて、
本当にお疲れ様でした。

『ハッピーエンド』(2012年11月14日放送)
劇団ひとりさん、真鍋かおりさんとおでん作り。
離婚芸人さんの寂しさを癒してあげようという企画ですが、
これもまた、芸人の無駄遣い。
だって、おでんだねを買いに行くのに東MAXさんが付き添って、
おでんのふるまいには、スピワ井戸田さん、TKO木下さん、東京ダイナマイトの松田さん、
そして付き添い人として小島よしおさん。
もう、おでんづくりのロケとか流してないで、この面子での離婚トーク番組にした方が
深夜枠にはぴったりだったのではないでしょうか?
このTBSのズレてる番組構成、どうにかしてほしいですわ。
ただ、内村さんが買い物に行ってたおでんだね屋さん、美味しそうでしたね~。


手づくり本格焼酎 ひとり歩き <芋> 1.8L手づくり本格焼酎 ひとり歩き <芋> 1.8L

宮崎県日南市大堂津 古澤醸造
売り上げランキング : 49511

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事のURL | ウンナン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ハッピー&S革
- 2017/02/06(Mon) -
『ハッピーエンド』(2012年10月17日放送)
「あれ?この番組って単発特番で終わったんじゃなかったっけ?」ということで。
レギュラー放送化していたことが全く記憶に残っていません(苦笑)。
自分で録画してたのにね。
初回放送は、ブラマヨと桐谷美玲さんとで、魚肉ソーセージ作り。
正直、これだけのメンバー集めてやることなのか?という疑問付きまくり。
ブラマヨとは、『スクール革命!』の初期の頃に絡んでましたが、
いつの間にかフェードアウト。
久々の共演で、お互い探り探りというか、気を遣い合って微妙な感じ。
小杉さんの禿ネタで楽しそうに盛り上がってましたが、
結局、そこからネタが広がらないのは残念でした。

『スクール革命!』(2012年10月21日放送)
後半から見てしまって、前半どこ行った!?と思ってたのですが、
ちゃんと録画してました(笑)。
浮かれポンチの内村先生ですが、
ま、渡部さんが仕切ってくれたら、丸投げでも構わないですよね。
沖縄のグルメを楽しむ簡単なクイズに挑戦したり、
マリンスポーツで対決したり、ジンベイザメと記念撮影したり、
まー、分かりやすい沖縄慰安旅行です。


ツナグ(本編1枚+特典ディスクDVD1枚)ツナグ(本編1枚+特典ディスクDVD1枚)

バップ 2013-04-24
売り上げランキング : 564

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事のURL | ウンナン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Q&そうだ旅
- 2017/02/06(Mon) -
『世界の果てまでイッテQ!』(2012年11月11日放送)
イモトさんは、巨大な雲の気象現象「モーニンググローリー」を撮影しに
オーストラリアへ。これは、私も見たいです!
が、いろんな条件が合わさらないと出現しないということで、合間に珍獣ハントへ。
砂漠地帯に向かい、トゲトカゲとか、ハリモグラとかを紹介しますが、
やっぱり、オーストラリアって孤立している大陸なだけあって
変なものがいっぱい居ますよね~。
その「変さ加減」にも、ちゃんと理由があるところが、動物の面白いところ。
ま、、「なんで敢えてそれを選択したの!?」と聞きたくはなっちゃいますが(笑)。
で、アレコレ紹介した結果、モーニンググローリーは撮れず。
その後も現地スタッフに撮影を依頼するも、
スタジオ収録日まで全く撮れず。やっぱり自然って、難しいですね。
後半はカレンダープロジェクト10月編。
チャンカワイさんとヴィンテージ武井さんが、内村さんがボウズだった
大間のマグロ釣りに挑みます。
今回も、内村さんの時と同様6日間のロケスケジュールを確保しましたが、
なんと初日から、小物とは言え、マグロが6匹も釣れました。
内村さんの時の魚群探知機の使い方が分からない引退したじいちゃんとは違って
現役バリバリ漁師の親子の力があってこそです。
ま、これで食べてる方たちなんだから、そりゃ釣れますわね。
そして2日目、なんと102kgのマグロが連れてしまい、
目標クリアということでロケ終了~。
後攻の武井さんが海に出るまでもなく、勝負ありとなってしまいました。
が、現地までやってきた武井さんも船に乗せてやろうということで、
一応ロケは続行しますが、なんと初日、2日目とボウズ。
ある意味、バラエティとしては正しい結果ですが、武井さんの落ち込み具合が可哀そう。
そして、最終日にようやく釣り上げますが、40kgと中途半端な結果に。
でも、内村さん越えですから(笑)。

『そうだ旅に行こう。』(2012年11月13日放送)
大橋未歩アナ、松丸友紀アナ、相内優香アナの女子アナ3人組長野旅。
あんまりテレ東の女子アナさんって知らないのですが、
大橋アナって声低いんですね。あまり女子アナっぽくない声質だなと感じました。
そして、長野でやった主なことは、牛の乳搾り体験とイワナ掴み体験。
これって、本当に本人たちがやりたかったことなんだろうか????と思うほど
エロ目線での演出になってて苦笑。スタジオも苦笑。
翌日はパラグライダーに挑戦してましたが、これは気持ちよさそうでした。
私もやってみたいです。
この2日間で分かったことは、相内アナの天然ぶり。
結局、ここで内村さんのお眼鏡にかなって、レギュラー獲得したのでしょうかね?


驚くべき雲の科学驚くべき雲の科学
リチャード・ハンブリン 制作協力:英国気象局

草思社 2011-09-24
売り上げランキング : 363985

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

天空の城ラピュタ [DVD]天空の城ラピュタ [DVD]

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2014-07-16
売り上げランキング : 688

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この記事のURL | ウンナン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
そうだ旅&S革
- 2017/02/05(Sun) -
『そうだ旅に行こう。』(2012年11月6日放送)
ちょっと最初が録画できていなかったのですが、
小森純さんと益若つばささんがバンジージャンプするところから見られました。
小森さん、どんどんガキんちょ化しているような気がして、
昔っから、こんなキャラでしたっけ?
番組では「カツオ」呼ばわりされてましたが、
モデルとしての仕事と、タレントとしての仕事のギャップに驚きます。
この方は、好き嫌いは別として、タレントさんとして一生懸命バラエティを
盛り上げようと努力していると思います。
バンジーにおいては、益若さんとのキャラの差がモロに出ていましたが、
飄々と飛ぶ益若さんだけではバラエティの画として成立しないでしょうし、
やっぱり、小森さんのキャラはバラエティ的に必要なんだろうなと。
最後は腹を決めて、ちゃんと飛ぶところも根性ありますしね。
個人的には、ちょっと演出過多なキャラのように思いますが・・・・。
秋葉原では、コスプレを楽しんでいましたが、メイド服を着ると
やっぱりキマってますね。さすがモデルさん。
声を出したり、動きを付けたりすると一気に芸人化しますが(笑)。
最後に、秘密の高級お寿司屋さんで夕食。
美味しそうだったなぁ。

『スクール革命!』(2012年11月11日放送)
ロザン宇治原先生を迎えての100人アンケート企画。第3弾ぐらい?
いつもは菅さんもアシスタントでスタジオに来ていたのに、
今回は宇治原さんだけ。
おかげで、サクサク進んでいき、ちょっと流れてしまうほど。
お笑い的には物足りなかったかも。
その分、なんと街頭インタビューに菅さん登場。
出て来たら出てきたで、やっぱりウザいです(爆)。
どっちの料理ショーは、相変わらず内村先生は負け組。
J組イメージ対決では、優木まおみさん vs 知念くんの「どっちが可愛いか」対決。
男性/女性、年齢、どういう層の人に質問するかで結果は大きく変わりそうですが、
今回のアンケートでは、知念君の勝利(笑)。しかも結構な差が。
優木さんは、こういういじり方をしても、上手く乗ってきてくれるので
番組的にはありがたい人材ですよね~。


サザエさん よりぬきカツオくんサザエさん よりぬきカツオくん
長谷川町子

朝日新聞出版 2016-06-20
売り上げランキング : 82989

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事のURL | ウンナン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ