fc2ブログ
『遠距離恋愛』
- 2011/09/12(Mon) -
『遠距離恋愛』

ドリュー・バリモアって、もうちょっとポッチャリの印象だったのですが、
すらっとした美人でビックリ。
ただ、シーンによっては肌が荒れているのが隠せてないところもあり、
タイトスケジュールでの撮影だったのですかねぇ?

と、まあ、撮影裏話的なものは置いておいて、内容のほうですが、
仕事と恋とどっちを取るの?+遠距離恋愛という、
王道テーマの組み合わせでした。

ま、ラブストーリーとしては、あんまり目立った印象はなかったのですが
(あまりラブストーリーを見ない私が言うのもなんですが・・・)
コメディとしては、お下劣ギャグが、意外と好きでした。
馬鹿馬鹿しいけど、カラッとしてるから、下品とまではいかない。
アメリカン・コメディの上手いところですね。

キャスティングでは、ドリューの姉夫婦を演じた
クリスティナ・アップルゲイトとジム・ガフィガンが、良い味出してました。
男側の野郎友達を演じたチャーリー・デイとジェイソン・サダイキスも良かったです。
そういう点では、恋人も大事だけど、家族や友人も支えてくれるということを
さらっと伝えてくれる作品だったと思います。

途中、パンダのくしゃみの動画を見るシーンがあってビックリ。
見たことがある動画だったので・・・・。
この映画で取り上げられたから、日本のネットでも広がったのかしら?


遠距離恋愛 彼女の決断 [DVD]遠距離恋愛 彼女の決断 [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ 2011-09-07
売り上げランキング : 9938

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



この記事のURL |  ドリュー・バリモア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
『そんな彼なら捨てちゃえば?』
- 2010/09/23(Thu) -
『そんな彼なら捨てちゃえば?』

何度も睡魔に襲われてしまいました(苦笑)。

う~ん。

どの登場人物にも魅力を感じられなかったんですよねぇ・・・。

「こういうことするから失敗するんだよ」というところが
どうにもこうにも目についてしまって。

ちょっとデフォルメしすぎじゃないですか?

キャスティングも、なんだか中途半端さが気になりました。


そんな彼なら捨てちゃえば? [DVD]
そんな彼なら捨てちゃえば? [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2010-07-14
売り上げランキング : 813

おすすめ平均 star
starうーん・・・
starさまざまな結末
starでもそんな恋愛が好きなの

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事のURL |  ドリュー・バリモア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
『ビバリーヒルズ・チワワ』
- 2010/07/19(Mon) -
『ビバリーヒルズ・チワワ』

ビバリーヒルズの大金持ちの女主人のもとで、
超リッチ&過保護な生活を送るチワワが、旅先のメキシコで騒動に巻き込まれ・・・。

動物モノのどたばたコメディですが、なかなか面白かったです。

犬たちの演技が上手い!
足を引きずったり、服を剥ぎ取ったり、チワワを咥えたまま柵を飛び越えたり。
どこまでが演技で、どこからがCGかわかりませんでした。

ただ、最近のハリウッド動物モノに多い、
CGで動物の表情を無理に作るのは止めてほしいですね。
ビバリーヒルズでのペットの過保護ぶりを嗤った作品にしてますが、
動物の表情を勝手に作るなんて、それ以上の動物への侮辱ですよ。

ストーリーは、そんなに期待していなかったのですが、
「チワワの原産地はメキシコ」ということまで取り込んでいて、
なかなか奥深いものがありました。

みーんな、ハッピーエンドで良かったわねぇ。



ビバリーヒルズ・チワワ [DVD]
ビバリーヒルズ・チワワ [DVD]
おすすめ平均
stars格差社会チワワ
starsビバリーヒルズ・チワワを観て
starsドタバタコメディとしてもアクション映画としても楽しい
starsとても面白かったです
starsクロエとデルガド

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事のURL |  ドリュー・バリモア | CM(0) | TB(2) | ▲ top
『ラブソングができるまで』
- 2008/06/05(Thu) -
『ラブソングができるまで』

予想に違わないヒュー・グラントらしいラブコメでした。
というか、私が見たことのあるヒュー・グラントは、こんな役ばっかり。
たまには意外性のある役も観てみたいです。

ストーリー的には、これもラブコメの王道。
ひょんな出会いから接近、協力、途中で仲たがいしながらも、最後どんでん返し。
ある意味、安心できる映画です。

コーラ役の女の子は、
PV撮影現場のシーンで出てきたときには、
「なんだか田舎くさい感じだなぁ」と思ったのですが、
ライブシーンでは格好良かったです。

でも、Buddism の曲解は、ちょっと引きました。

ドリュー・バリモアは、本作でもかわいらしい笑顔でした。

ラブソングができるまで
ラブソングができるまでマーク・ローレンス

おすすめ平均
starsMovie: 2/5 Picture Quality: 3‾3.75/5 Sound Quality: 3/5 Extras: 3/5
stars良かったけど‥
stars画質音質は物足りない
stars内容は星5ですが・・・
starsほんわかさせせくれるラブコメ。洋楽好きにも!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事のURL |  ドリュー・バリモア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |