『キラー・ヴァージン・ロード』
- 2010/09/14(Tue) -
『キラー・ヴァージン・ロード』

一言で言うと、「狙い過ぎ」って感じの作品。

舞台のハチャメチャコメディを、そのまま映画の世界に持ってきちゃいました・・・
という印象を受けました。

キャスティングは良かったのですが、
上手い人が揃っていただけに、脚本と演出が残念。

見せ場が冗長だったり、
シーンの切り替えの間が、ちょい、ほんとうに「ちょい」長いんですよね。

セリフの応酬は見事だったので、
かけ合いではなく、間で見せる時の演出がイマイチでした。

上野樹里さんって、結構、作品ごとに顔の雰囲気が違う気がします。
そしてイマイチ、可愛らしさが私には伝わらない・・・(爆)。
でも、コメディエンヌとしての才能は好きですよ。

本作では、むしろ、木村佳乃さん、ぶっ飛び過ぎ。
キャラ作り最高でした!
くるくると変わる性格の憑依っぷりが、素晴らしかったです。

このキャスティングで、三木聡作品を見たいと思っちゃいました。


キラー・ヴァージンロード フルスロットル版 [DVD]
キラー・ヴァージンロード フルスロットル版 [DVD]
おすすめ平均
stars面白かったー
stars映画としての出来よりも、岸谷組の熱意を評価。
starsがっかり
stars築き上げてきたものが崩れていく・・・。
starsブラックは笑いと情感の豊かさが好き

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事のURL |  上野樹里 | CM(0) | TB(2) | ▲ top
『笑う大天使』
- 2009/10/03(Sat) -
『笑う大天使』

コメディということで観てみたのですが、
ちょっと遊びすぎかな・・・・というのが感想。

もう少し実験性を抑えても、
面白い作品にできたと思うのですが、
がんばりすぎちゃった感じですねぇ。

地上波の深夜30分連ドラだったら、楽しく見られたかも。
映画で90分となると、ちょっと過剰演出で食傷気味。

でも、上野樹里のコメディエンヌぶりは、本作でも確認できました。
『かめはや』も面白かったし、これから気にかけてみるようにします。

他のキャストでは、
あぁ、伊勢谷友介さんってこういう顔の人なのか・・・・と確認できました。
また、あのお嬢様学級委員が氷の女王だったとは。
女優、恐るべし・・・と思えるような変化です。

キャスティングの方は、なかなか得るものが多かったです。

あぁ、でも、菊池凛子があまりにオバサンっぽかったのはショックでした。


笑う大天使(ミカエル)プレミアム・エディション [DVD]
笑う大天使(ミカエル)プレミアム・エディション [DVD]小田一生

おすすめ平均
starsナンバーワン!
stars実写化の難しさ
stars悪くない
stars観る人を選ぶ実験的作品
stars最低最悪。星マイナス5つけたい思い。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事のURL |  上野樹里 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
『スウィング・ガールズ』
- 2005/11/06(Sun) -
『スウィング・ガールズ』

公開時に見よう見ようと思ってて、見られなかった作品。
楽しみにして見始めたけど、正直イマイチだった。

演技のテンションが、やや高すぎるというか、
高いところで一本調子というか・・・。
女優さんの演技力もまだまだこれからなんでしょうが、
監督の演出による部分が大きいかな。

その演技のせいか、
ギャグもキレがなかったなぁ。

あと、主人公がエントリー用テープを出し忘れて・・・
ここからのストーリーが、意外とヤマが無くて平凡でした。
もっとアッと言わせる展開にしてほしかった。

さすがに、演奏会のシーンは良かったです。


スウィングガールズ スタンダード・エディション
スウィングガールズ スタンダード・エディション上野樹里 矢口史靖 貫地谷しほり

東宝 2005-03-25
売り上げランキング : 1,224

おすすめ平均 star
star高校生ジャズバンド
star矢口監督
star山形県の観光振興に結びつけば・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事のURL |  上野樹里 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |